※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私の髪についてです。髪質は直毛で硬めで毛量も多めです。(今は産後の抜…

私の髪についてです。
髪質は直毛で硬めで毛量も多めです。
(今は産後の抜け毛でちょうど良くすいてもらったくらいになりました)
人からはサラサラでいいね!っていわれますが、わりと悩みも多いです。
ちなみに今は黒髪ミディアム〜ロングくらいです。

ヘアピンが落ちる
ヘアバンドが段々後ろへ落ちる
アイロンでカールしてもすぐ取れる
成人式や結婚式のヘアセットもガチガチに固めても段々とれて美容師泣かせ
パーマ何回かけても2〜3日で取れる
ヘアアレンジも上のような理由からレパートリーがない
短いアホ毛はツンツンする

カラーも若気の至りで高校生の時に染めてたくらいで、染め直しも面倒だし黒髪も自然で好きなのと、アトピーがあるので染色時間が待てないのもあって基本ずっと黒髪です。

30代前半なのに顔もわりと童顔で30歳の頃はコンビニで旦那のタバコ買ったら年齢確認されました。
これから歳とったら白髪も生えてくるだろうし、ボリュームも減ってくるだろうし、みすぼらしいババアになりそうだなーと予想してます😅
すれ違うママ達か羨ましいです。
同じような方いらっしゃいますか?
また、オススメの髪形やアレンジとかありますか?
あえてストレートをいかす方法とかもあれば教えてください。

コメント

🐥

美容師です🙋🏻‍♀️

私は、萬波ユカちゃんのように前髪オン眉パッツンにして超ロングにしたいです🤣(願望)
せっかくならそのサラサラ綺麗なロングをいかして前髪に変化をつけてみては😊
結局1番大事なのは顔まわりです💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しかも美容師さーん😭✨
    萬波ユカさん知らなかったので検索してみました!!カッコ可愛いスーパーロングですね!

ほほう!たしかに顔周りで印象が決まる気がします。
    前髪アレンジやいつもと違うカットでもいいかもしれませんね!!
    アドバイスありがとうございます!視野が広がりました😆

• 11月3日