※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が遅れて、性欲がなく排卵検査薬も陽性にならない理由について相談中。糖質制限ダイエットやサプリ摂取が影響している可能性がある。

毎月生理がぴったりきていて、排卵期に排卵痛もあり、排卵検査薬も正常だったのですが、、先月初めて生理が2,3日遅れて、8日間ほど鮮血の血が出続けて(いつもは生理の初めと終わりが茶おり)で、性欲も排卵日近くになるアップしていたのですが、全然性欲ないし、、排卵検査薬も排卵日なのに陽性にならないんですが、、何故だと思いますか?!
思い当たるふしは、二ヶ月くらい前からゆるい糖質制限ダイエットしていること(体重は1キロ減)
ルイボスティー、葉酸サプリ、クラウンベリーサプリを飲み始めたことぐらいなのですが🤔
基礎体温は測れるときと測れないときがありますが、排卵前は体温低めではあります。

コメント

もな👠

あくまで可能性で確かめる術はありませんが、先月は化学流産だったのかもしれません。
生理が遅れ量が多かったことと、次の周期の卵が育ちにくく排卵が遅れること。特徴は一致してます。