※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
産婦人科・小児科

パート勤務中に子供が発熱し、近くの病院で対応を試みるも受付の対応が悪く、最終的に別の病院に行くことになりました。最初の病院は閉院しており、時間がかかりましたが、神対応の病院で助かりました。苛立ちはありましたが、最終的には間に合いました。

私の愚痴にお付き合い下さい、、、。
パートを始めて1ヶ月。パワハラなマネージャーに耐えながら他のおばちゃんスタッフは皆優しくて、励まし合いながら不慣れな環境でも頑張ってました。
まだまだ迷惑を掛けてしまう使えない人材ですが、なんとかやってました。
そんな中、子供がまさかの発熱。
仕事を休もうにも、マネージャーは電話を無視、、、。
焦りながらとりあえず今日のシフトのスタッフに連絡。
遅れるかも、、、と伝え、まず小児科へ。

9時には病院を出たいと思い、かかり付けでは無いものの、
近くの8時半からやっている○○ファミリークリニックに。

すると、、、

赤ちゃんはみれません。と、、、

え?名前ファミリーなのに?
てか、医者だろ。とりあえず時間ないので
小児科医でなくても、みれるならお願いします。
と言いましたが、出せる薬もありません。と、、、

はー??と苛立ちながら、
じゃあどこか近くに小児科あったら教えて下さい!
と聞くと、

○○小児科ですね。
とのこと。

場所はどこですか?と続けて聞くと、
分かりません。と返事が、、、、

場所わかんなくて、なぜ近くだと回答したのか謎。


もう話にならない受付なので、
自分で調べて行くからいいです!と
飛び出し、とりあえずナビ検索。


割と近くにあるものの、まさかの工事中の
道路にあり、時間ロス。
やっとたどり着いて、駐車、、、、。
ん??1台も止まってない。
恐る恐る、入口へ。

すると、、、!



閉院しました。の貼り紙。

廃墟化した病院でした。

さっき対応した受付に更なる怒りを爆発させて、
違う病院を検索。結局20分くらいかかる病院に到着。
この時点で9時過ぎ。こっから診察と薬、、、、
間に合わない。と覚悟を決めましたが
なんとこの病院がまさかの神対応。

急ぎだと察し、新患、予約無しにも関わらず
問診票もなし、すぐ診察ですぐ処方箋もくれました。
受付、看護師、医者、とにかく感じが良く
最初の病院が最悪だったせいか、神対応に涙が出ました。

そんなこんなで親が1時間かけて、やっと
病院に到着。バトンタッチで職場へ。


ギリギリ間に合いました!!

遠いので、なかなか行けないものの、
また何かあったら行きたいと思うほど良い病院に
たどり着いてある意味、最初の病院には感謝ですかね。
でも、かなり苛立ちました。


長々失礼しました!

コメント

いおり

ひどーーい😂
まず、マネージャーを労働局とか社長に訴えたい‼️

病院の受付もこのくそ忙しい時に適当な対応するなよ‼️ってなりますね😂💦

最後に良い病院に出会えてよかったです☺️
ってか、ファミリークリニックって子供対応してないの初めて知りました‼️

確かに、1人の先生が小児から大人の内科まで診察するってなると、かなり怪しいですもんね😅

本当にお疲れ様でした😓

うみうみ*4kidsmämä

ファミリークリニックとはざっくり総合診療医なので、専門医ではないので…っていう事だった可能性ありますよ💦