※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お出かけ

来月初めに愛知から東京まで、1歳5ヶ月の娘と二人で新幹線に乗っていき…

来月初めに愛知から東京まで、1歳5ヶ月の娘と二人で新幹線に乗っていきます。
荷物はキャリーケースに詰めて行く予定で、ベビーカーを持っていくかすごく迷っています。
母一人で、ベビーカーにキャリーケース持って新幹線乗ったことある人いますか?😆 
また、みなさんならベビーカー置いていきますか?持っていきますか?
ちなみに、東京に到着したら主人と合流予定です😌

コメント

ママリ

ベビーカー置いて抱っこ紐のみの方が移動楽だと思います🤭

• mio

mio

やはりそうですよね😊
    置いていくことにします😉
    ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

子供が4ヶ月のときに東京から地元まで新幹線で帰りました(3時間ほどかかります)
キャリーバックと抱っこ紐で帰りましたがそれでも重くて大変でした💦
よほど歩き回る予定がないならベビーカーは置いて行ったほうがいいと思います☺️

• mio

mio

抱っこ紐で抱っこしてるだけでもかなり肩にきますもんね💦やはりベビーカーは置いていきます😊

• 11月3日
harukichi

東京での滞在日数や移動量にもよりますが…新幹線に限らず、都内の在来線でもベビーカーはそれなりに移動が大変かと思います。とはいえ、1歳4ヶ月のお子様をずっと抱っこしているのも大変ですし…迷いますよね💦
私なら、先にキャリーケースだけ東京に送ってしまって、当日はベビーカープラスリュックに入るだけの荷物で移動するかもしれません。

• mio

mio

やはりベビーカー移動は大変ですよね😅
    先にキャリーケースを送るのもありですね🤗
    もう少し考えて見ようと思います😊
    ありがとうございます😉

• 11月4日
ちえ吉

握力とかバランスとか大丈夫そうでしたら、こんなスーツケースもありますよ(*^^*)

• mio

mio

えーこんなの初めて見ました😲💕すごく便利そうですね🤗調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月4日