※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにシャンプーハットは必要でしょうか?シャワーは嫌がらないが、目に洗剤が入るのが心配。今後の成長で嫌がる可能性はあるか不安。購入を検討中です。

1歳シャンプーハットって必要ですか?今のところシャワーは嫌がりません。
シャワーで頭を流して顔に水が流れてくると、顔を覆うような目を擦るような仕草はしますが、泣いたり暴れたりはしません。
でも目をきちんと瞑れているのか、目に洗剤が入っていないか多少不安があります。
今更な感じもしますが買ってあげたほうが良いのでしょうか?
今暴れなくてもこれからもっと自我がでると嫌がってきたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

嫌がらないなら必要無いと思います🙌
うちの子は、嫌がりますがシャンプーハットは使ってません!シャワーかける前に「かけるよ〜頑張って〜」って声掛けてシャンプーしてます☺️

a.u78

使ったことないです!
泣いても頑張れー!ってそのままです。

mimi

1歳だとシャンプーハットない気がします💦うちもその時期、買おうかと思ってましたが、2〜3歳からとなっていたのでサイズが合わず買わなかったです💦

(*'ω'*)

まとめてすみません!
とくに嫌がらないし必要無さそうですね😊ありがとうございました!