※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が手づかみ食べを嫌がり、自分で食べる気持ちになる時期はいつ頃でしょうか?7~8ヶ月の頃は自分でやりたがっていたが、最近は食べさせる方が楽しそう。朝は自分でパンとバナナを食べさせているが、途中で遊び始めることがある。

10ヶ月半の息子が手づかみ食べをしたがらないのですが
いつか自分から食べたい!ってなりますか?
7~8ヶ月の頃は自分でやりたいやりたい!で
大変だったんですけど、その後は食べさせてモード💦
朝はパンとバナナで自分で食べさせるんですが
半分食べるとお皿ひっくりかえして遊び始め
その後は食べさせれば食べますが、自分では食べません😅

コメント

ポコ

娘も10ヵ月までは手掴みでガンガン食べてたのですが、今は遊びに夢中です💦
お皿、スプーンを落として私が拾うと笑ってます😅
遊びながら私が食べさせてます💦
嫌がりはせず完食はするので今はそういう時期なのかなぁと思ってます😅

• minami

minami

うちも同じく嫌がりはせず食べてくれるんですよね😅そういう時期ってことにしておきます!笑 同じような方がいて安心しました。

• 11月3日

そういう時期ってやっぱりあるんでしょうか👀?うちの娘も7、8ヶ月頃は掴んでバナナなとかおやきとか食べてたのに最近掴んでポイってするのを楽しむようになってしまって🤦‍♀️まだ焦らなくてもいいんでしょうけどなんだか不安にもなりました笑
回答でもなんでもなくてすみません😭

• minami

minami

周りの月齢同じくらいの子達が、スプーンやフォークを使って食べたり、手づかみ食べガンガンしてるので、あれ?と思って💦やっぱ少し焦りとかでますよね!同じような方がいて安心しました( ¨̮ )回答してくださりありがとうございます✨

• 11月3日

退会ユーザー

スプーンとかフォークって1歳くらいからじゃないんですか🤔!?
    その子たちが早いんじゃないかなーって思います🤔うちなんて10ヶ月になってもスプーンとか掴まなさそうな気がしますよ🤣笑
    一生食べさせる訳では無いですし暖かく見守ろうと思います💕

• 11月3日