※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

帝王切開で横切りか縦切りか悩んでいます。横切りは手術中しんどいが、処置時間が短い。縦切りは早く終わるが、どちらが良いでしょうか?

帝王切開でのご意見聞かせてください!!

私は上二人を帝王切開で横切りしてます!
ですが、毎回麻酔が効きすぎて呼吸が出来ない感覚に襲われ手術中しんどく死ぬのではないかと思うほどです。

今回は卵管結束もあり、横切りだと赤ちゃんだしたりまでに15分くらいそこから処置などあり
縦切りだと赤ちゃん出すまでに5分以内!

みなさんならどちらを選びますか?

上二人の時の傷跡は全然見えなくて
ケロイドにもなってません!
手術中のしんどいのを耐えて横切りするか
早く終わる縦切りするか悩んでます😢

コメント

海空

私は縦切りではないですが、2人とも横切りです!
私個人的には傷は別に気にならないタイプなので、おかーさんサンの状況になったら縦切りを選択するかなーっと🙄
どーしても傷を気にするのであれば、しんどくても横切りを選択してもいいと思います!

3yuママ

私は毎回縦切りです!1人目緊急だったのでかもしれませんが💦傷は残ってますが、特に気にはしてません🙄
傷としんどさどっちを選択するかですよね💦私だったら傷は気にしないので、今回も縦で全然いいかなって思ってます🤔

ナッツ

私は1人目緊急だったので縦切りを2回しています。
傷は気にしてないつもりですが、
やっぱり温泉など行った時のみんなの視線とか…
子供がいるってのもありますが、
友達とも温泉に行っていません…。

手術中のしんどさを知らないから言えるのかもしれませんが、
私なら少し耐えて横切りします。
しかも、ケロイドも傷跡も今のところ目立ってないなら尚更💦💦。

しんどいとわかって手術に挑むのは勇気が入りますよね😭。

• ニコ(23)

ニコ(23)

やっぱり、温泉など
    気になっちゃいますよね😢
    手術中が呼吸が止まりそうな感覚に襲われ赤ちゃん生まれてすぐ全身麻酔してもらったのですが
    今回は期間の空いてない3回目の帝王切開で前より時間かかると言われあの時間耐えるのが怖くて😭😭

今は傷が無いに等しいです😭
    なので縦は勿体ないよと言われるのですが15分耐えるか3分耐えるか悩みどころで😭😭

• 11月3日