※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食を始めていつ頃からミルクの量が減ったりしましたか?☺️あと、その頃離乳食はどのくらい食べていましたか?💭

離乳食を始めていつ頃からミルクの量が減ったりしましたか?☺️
あと、その頃離乳食はどのくらい食べていましたか?💭

コメント

最近減ってきました!
トータルで一食120gくらいです😌

アキコ

ミルクの量が減ってきたのは10~11ヶ月頃です。
離乳食の分量は測っていないのでわかりませんが、ネットで見た標準量くらいにしてました😊
ママリ見てると、早いうちからミルク減らしている人けっこういたので不安になって栄養士さんに相談したら、1歳までは離乳食を増やすことよりも、より固いものに慣れさせることのほうが大事なので、固いものにチャレンジさせつつしっかりミルク飲ませて栄養をとらせて、離乳食増やすのは1歳過ぎてからで十分だと教わりました😄
だいぶカミカミ増えた11ヶ月前後にミルクが減ってきて、1歳過ぎて牛乳に切り替わり、ミルクをすんなり卒業できました🙆