※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

離婚届提出後、不受理申請で離婚できず。旦那に解除を頼むが難航。調停や裁判は避けたい。親に相談し解除を説得するか悩む。どちらの味方になるか不明。言うべきか。

朝からすみません🙇
離婚届を提出したら不受理申請を出されていて離婚できなかった者です。
調停や裁判をしたくなく、とにかく不受理申請の解除をと旦那にお願いしていますが、連絡が取れなかったり解除をしないとの一点張りで話は進みません。
ですが、旦那も調停や裁判はしたくないはずなんです。
(旦那は以前も離婚の際調停と裁判を経験済み)
旦那の親はあまりつっこんでこない人なので、私達がずっと別居していても連絡なし。
最近旦那のところに久々に連絡があったみたいです。
仕事はしてるのか?離婚はしたのか?と言う内容。
そしたら旦那はうんと言ったそうです。
はぁ???!!って感じですよね。
じゃあそれでいいじゃん!!って感じです。
考えれば考えるほど腑に落ちないので、旦那の親に状況を説明するか悩んでいます。
そして解除するように説得してもらうか…
今まだ離婚してないとわかったらややこしいことになるのかなと躊躇してましたが、伝えるべきでしょうか??

離婚届を提出したら不受理申請を出された。
旦那の嫌がらせで扶養を抜いてもらえず、失業保険ももらえず困っている。
時間やお金がかかるから調停や裁判をしたくない。
を伝えようと思ってますが、言ったところでどっちの味方をしとくれるか分かりません。
みなさんなら言いますか?言いませんか?

コメント

みかん

私なら言います!!
親は、結局は自分の子どもの味方をすると思うんで、あまり過度な期待はできないかもですが・・
煩わしい調停や裁判をしなくていい可能性が少しでもあるのなら、ダメ元でお願いしてみると思います!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます!!
    言ってみます!!

• 11月3日
  • みかん

みかん

頑張って下さい・・・!
    ご両親に「離婚した」と言ってあるなら、後々離婚する気なんでしょうね。てことは今ゴネてるのは、ただの嫌がらせですよね・・・
    早く解決しますように!!!

• 11月3日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんとただの嫌がらせなんですよ、、
    ありがとうございます!!
    頑張ります😭💦

• 11月3日