※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳頭保護器について、乳首の根元が切れている場合でも有効でしょうか?水曜日に母乳外来で助産師さんに診てもらう予定です。

乳頭保護器についてです!

浅く加えさせてしまったせいで、乳首の根元が切れてしまいました😫💦激痛です💣
馬油や羊油を塗ってラップパックしているのですが良くならず。位置的にキズパワーパッドが貼れません。水曜日に母乳外来で助産師さんに診て頂く予定です。

乳頭保護器を使ったことがないのですが、あくまで保護されるのは「乳頭」だけでしょうか?乳首の付け根が切れているのにも有効でしょうか?

コメント

乳輪まで覆うものなので、付け根も保護されますよ✨
使ったことなければ、もしかしたら赤ちゃんが上手く吸ってくれないこともありますが😅
うちも子は乳頭保護器が口の中で滑るのか上手く吸えなかったです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    付け根も保護されるのですね✨早速買ってきたいと思います😆
    口の中で滑っちゃうことがあるのですね。混合でミルクも飲んでるので、大丈夫かなと思うのですが…哺乳瓶の口とはまた違うのでしょうか💦とりあえず試してみます!

• 11月3日

退会ユーザー

うちも哺乳瓶は飲めるけど、乳頭保護器はダメでした😭哺乳瓶の乳首と素材が違うので滑りやすいです💦種類によって違うかもしれませんが...
    一応付け根は保護されるので使ってみても良いと思います☺️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶で飲めてもダメな子はダメなんですね💦素材が違うとは😫アドバイスありがとうございます!

• 11月3日
のん

乳頭から乳首までかぶせる感じなのである程度は有効だと思います👍
ただ、好き嫌いが別れるので、ダメな子はダメみたいです😢
息子は全くダメでした😭

乳首の根元にキズパワーパッド貼れないですか?💦
私もこの前噛まれて根元切れましたが、小さいキズパワーパッドを半分に切って乳首の根元に直角になるように貼りました😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!保護器を受け付けない子いるのですね💦

キズパワーパッド貼ってみようと思ったのですが…付け根なので貼りにくく😅直角に貼ってらしたんですね!私も直角に貼れるとちょうどよくなる感じです‼️やってみます!

ちなみになんですが、貼ったまま授乳されてましたか?口からはみ出すくらい結構大きめに貼れば貼ったままでもいいのでしょうか?

• 11月3日
  • のん

のん

貼ったまま授乳してました😊
    一応口から見えるようにして、ふやけて欠片?が出ないかとか、剥がれかけてないかだけ毎回チェックしました😅

痛いですよね…😭
    歯で噛まれたので結構ぱっくり行っちゃいましたが、次の日には痛みは無くなって、その次の日には治ってました‼️
    キズパワーパッド様々です😂

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

貼ったまま授乳されてたのですね!
    歯で噛まれた事を考えると失神しそうです😱大変でしたね💦私はまだまだ薄皮2,3枚って感じなのですが、いかんせん新生児ゆえに頻回授乳で😅保護器も試してみますが、傷自体治したいのでキズパワーパッド直角、大きめでやってみます👍

• 11月3日
  • のん

のん

痛みとショックで呆然としてました😂

元々傷口に貼るものなので清潔は保たれていると思いますし、粘着性もかなりいいので貼ったままで大丈夫だと思います😊
    ただ、水分を含んでふやけてくるとちぎれやすいのと雑菌が繁殖しそうなので、交換するといいかなと思います☺️
    一応看護師してます😅

お大事にしてください🙏

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

なるほどφ(..)ふやけてくるとちぎれやすいんですね!交換します🙋貼りっぱなしでいいと書いてありますが入浴時に交換したらいいですかね…

同業です😊(外科はさっぱりわかりません😅)

• 11月3日
  • のん

のん

そうなんですね〜😂
    お子さん二人いるなんて尊敬です😭✨
    私は逆に慢性期と内科さっぱりなので復帰も急性期で今からビクビクしてます😱

お風呂はいっても以外とふやけないので、白くふやけてきたかな〜くらいで交換してます☺️
    貼って2日後の夜くらいには変えてます😊👍

• 11月3日