※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠中に中国製の缶詰はビスフェノールaが気になる。缶詰ジュースは大丈夫でしょうか?

妊娠中に缶詰ダメなんですかー???

みかんの缶詰でジュース作ってのんぢゃいました。
しかも何気なく表示見ると中国産💦

ビスフェノールa が怖い成分とかで。。。
中国製だから怖いですよね?

コメント

あちゃま

そこまで気にしなかったですが、糖分が高いかと、、、
中国産は印象ってだけで基準値クリアしてないなら日本に並んでないかと、、、

• みや

みや

お返事ありがとうございました!
    妊娠中、食べられてました?

• 11月3日
  • あちゃま

あちゃま

缶詰は食べてましたが、中国産かどーかはわかりません🤷‍♀️
    いちいち見てなかったです😧
    離乳食始めてみるようになりました(--;)

• 11月3日
  • みや

みや

いちいち気にしすぎですかね💦ネット見なければよかったです。。妊娠中フルーツ缶食べられました?
    離乳食大変そうですね☆

• 11月3日
  • あちゃま

あちゃま

カフェインとか生もの、貝類、ユッケとかは避けてたくらいです😖
    フルーツ缶食べましたけど、汁は甘すぎるので牛乳とかに変えてました😱

• 11月3日
  • みや

みや

あまりきにしないよーにします!
    たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 11月3日
だおこ

つわり中、缶詰のフルーツよく食べてました!(結局吐くけど)
別に問題なかったですよ。

• みや

みや

お返事ありがとうございました!日本産選ばれてましたか?あたし中国製でした💦

• 11月3日
  • だおこ

だおこ

どこだったかは気にしてなかったです💦
    買うものだけ避けたって、外食すれば食材は中国産かもしれないですし☺️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

つわり中みかんの缶詰冷凍して食べてましたよ😄
でも、国産のものにしてました💦
普段から中国産のものは買わないようにしてるので😱

• みや

みや

お返事ありがとうございました!国産が安心ですよね💦

• 11月3日

特に気にせず缶詰食べてましたよ!
私はあまり気にしないのできちんと表示を見ていないのでどこ産のものだかわからないですが😅
中国産だとしても、日本で売られてる以上、基準をクリアしてると思うので、私なら中国産とわかっても食べると思います。

• みや

みや

お返事ありがとうございました!フルーツ缶食べてました??
    ネット見ない方がいいですね💦心配しすぎちゃいます。

• 11月3日

退会ユーザー

食べてましたよ。
    うちは旦那も上の子もあまりフルーツが得意ではないので買っても食べきれなかったりがあるので、わたしだけ食べたい時は基本的に缶詰かパウチのものなので😅
    ネットはいろんな情報がのってますし、何が本当かわからないので、私はあまり信用してないです。
    外食すれば全ての食材が原産はどこなのかはわからないですし、全て国産無添加というのは都会ならそういうオーガニックとかのスーパーがあるんでしょうけど、地方の田舎なのでなかなか難しいです😅

• 11月3日
  • みや

みや

お返事ありがとうございました!実際、食べていた方おられて安心しました。
    気にしすぎはダメですよね💦ネット見なければよかったと後悔‥‥
    国産にこだわらずにフルーツ缶食べておられましたか?

• 11月3日

退会ユーザー

先程も申しましたが食べてましたよ😅
    妊娠中仕事もしてたので、社食でもきっと外国産のもの食べていたと思いますし。
    看護師をしていますが、看護師でさえ同僚であまり国産!国産!となってる方見たことないです😅
    妊娠してても夜勤で夜中にカップラーメンだって食べますしね...。
    私の周りだけなのかもしれませんが...

まぁ、気にして気をつけている方も実際いますし、何を信用するかはみやさん次第なので、食べていいですよとも食べない方がいいですよとも言えないですが、私個人としてはあまり気にしすぎも良くないと思いますが、やっぱり気になるとか、後悔するとかなら今後気をつけていけばいいんじゃないでしょうか...?

• 11月3日
  • みや

みや

たくさんお話し聞かせていただきありがとうございました。
    気にしだしたらキリがないですよね‥‥あまり気にしすぎないようにします!!

• 11月3日