※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビこき
妊娠・出産

妊娠29週で胸や胃が苦しく、息も苦しいです。寝るときは座って寝ていて、ブラをすると辛いです。仰向けも辛いです。同じ症状の方いますか?

29週の妊婦です。
最近やたらと苦しいです!胃が圧迫され、胸も大きくなってきてさらに胃を圧迫してます 😭

妊娠中期くらいから胸焼けが始まり、寝るときはいつも座って寝てます。ブラをすると辛いので家ではしてません。でも胸の重みで胃が圧迫されます😭

息も最近苦しく感じます😭

仰向けも最近出来なくなってきました。。

2人目ですが一度経験したとは言え、やっぱり妊婦は大変な事が沢山ありますね😭💦
早く生んで楽になりたい、、、早くあの天国の入院生活がしたい!とそう毎日願ってます💦

今同じ様な体調の方見えますか?共感してもらえるだけで心強いです😭

コメント

あちゃん

私も胃の圧迫感で息苦しくてねれなかったり胸焼けほぼ毎日です(´・_・`)
この時期は子宮が大きくなるからとninaluというアプリで書いてあったのでみんなそうなんだーと思って我慢してます😭!
ですが、辛いですよね😭

• チビこき

チビこき

そうなんですね😭胸焼け辛いですよね💦分かります!!!
    もう少しの我慢ですね!!
    可愛い赤ちゃんの為に母は強くなりますね‼️共感して頂けて嬉しいです!ありがとうございます♡

• 4月24日
Shioriiii

今日で30週です。同じく圧迫されまくってます。辛いですよね。でも座って寝ると足とか浮腫んだりしちゃうから横になって寝た方がいいかなと思います(*^^*)お互い頑張りましょう!

• チビこき

チビこき

予定日は7月の頭ですが??
    近いですね‼️
    圧迫されまくり分かります!!!
    横になった方が身体は楽ですものね😭💦
    足の浮腫みも気になります💦
    ありがとうございます!!!
    お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう♡♡共感して頂けて嬉しいです♡

• 4月24日
  • Shioriiii

Shioriiii

7月2日です(*^^*)
    チビこきさんがこれで少しでも安心できたなら幸いです!がんばりましょ!♡

• 4月24日
♡haru♡

あたしも後期に入り毎日苦しいです(/ _ ; )
胸焼けとかはまだないですが、胃の圧迫感や息苦しさ、お腹が重くて重くて(ー ー;)
とにかく胃の辺りの締め付けがイヤなので、家では常にノーブラで外出する時はブラトップです!
もーどの体制で居ても辛いです…
出産まで耐えるしかないんですけどね(/ _ ; )
お互いに頑張りましょうね♡

• チビこき

チビこき

胃の辺りの締め付け嫌ですよね!分かります。私はブラトップでも苦しいです😭
    とにかく耐えるしかないですよね💦
    胸が垂れるのも今は諦めてます😭

お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう♡

• 4月24日
たぬきん

こんばんは。
24週の初妊娠ですが、、私も今の段階で、
食事の後などは本当に苦しいです。
少量しか食べてなくても。笑

今でこんなんじゃ、この先どんなになるんだろうと心配です(;゚Д゚)

これからどんどんもっとお腹は大きくなるだろうけど、ほんと怖いです。笑

• チビこき

チビこき

24週で辛いですか!!
    私は初期のつわりから始まり、中期から胸焼けが始まり、今まで楽な安定期と言われる時期がありません😭💦1人目も産むまで続きました😭辛いですよね💦美味しいものをお腹いっぱいに食べたいですよね!分かります。

お腹はどんどん大きくなるので、ほんとに初めてだと未知の世界ですよね!!
    3000グラム程まで成長するなんてほんとに考えられないですよね😭💦
    早く楽になれるといいですね💦

でも赤ちゃんに会えばそれもいい思い出になると信じてお互い頑張りましょうね!!!

• 4月24日
しかかな

同感です。
私も、胃の圧迫胸焼け…酷くて…ブラもやりたくないくらい…
仰向けなんか苦しくて……とてもじゃないけど寝られないですよ…
私は上の子出産以来11年振りの妊娠ライフなので、妊婦の大変さを実感してます。
あと、少しお互いに元気なかわいい赤ちゃんに会えるように頑張りましょ(*⌒3⌒*)

• チビこき

チビこき

分かります!!
    前はこんなにも辛かったっけ?って思います。私は陣痛の痛みよりもこの長期的な胃の圧迫胸焼けの方が生き地獄みたいでしんどいです。。
    でもお互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね!!
    胎動が頑張る原動力って事で!笑

• 4月24日
_____riki703𖤐

わたしも胃の圧迫が凄いです( ᐪᐤᐪ )
寝転ぶだけでもしんどいですし
座ってるだけでもしんどいです💦

• チビこき

チビこき

分かります分かります💦

• 4月24日

私も全く同じ状況です😂😭
私、寝るときは仰向けで寝るタイプなんですが仰向けで寝ると気分が悪くなるため横向いて寝るんですが…寝にくい寝にくい😭
抱き枕を買ったんですが、抱き枕もイマイチで何度も目が覚めます(ー ー;)なので軽く寝不足です(;_;)

胸焼けも以前よりしやすくなりますよね(;_;)
私は、なるべく脂っこいものは少なめで食べています😂お肉大好きなんですが_(:3」∠)_

あと2ヶ月の我慢…と思って耐えています!笑

m310

私も28週に入ったころからまた胃の気持ち悪さが始まり、2日前に吐きました😭胃もたれ?消化不良?、、、💔せっかく6ヶ月過ぎてつわりが落ち着いて快適な生活が始まったのにまた後期つわりで苦しむのかなーと😭😭💔お腹が空いたらがっつきたくなりますよね😭でも我慢して小腹が空いたごとに少量ずつ食べようかと、、特に夕飯は気をつけないと夜寝れません😭寝る時も枕を高くし始めました😭辛いですが、可愛い我が子の為に頑張って乗り切れると良いですね😭💕

• チビこき

チビこき

分かります分かります!!!
    そうですよね、辛いですよね💦
    でも産んでしまえば楽になります!笑
    それまで我慢ですね💦

私はほんっとに眠れない日々が続いております😭昨日の夜中なんて、胸焼けで気持ち悪くて座って寝ても辛くてそのうえ、腹痛が襲ってきて、下痢でも何でもないのにトイレにこもり、気づけば朝方になり、眠れなかった、、、。眠れないことで精神的に余裕がなくなってて、子供に当たりまくりで2歳児の娘がかわいそうでした😭

イライラもマックスでヤバいです😭

とにかくお互い辛い時期、これからもっと激しくなると思いますが、お腹の子の為に何とか頑張りましょうね!!!母は強しですよ💛

• 4月30日