※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

もう旦那の性格に限界です。昨夜家を出て実家に帰りました。理由は、旦…

もう旦那の性格に限界です。
昨夜家を出て実家に帰りました。
理由は、旦那の苛立ちで物にあたり私達にあたり子供が泣いたらどなり鼻を思いっきりつまんだりしたので子供が危険だと思い、旦那が私の指輪を取りあげて売りに行った隙に荷物も最低限で出て来ました。

子供のお世話、家事、旦那の趣味の植物30以上ある水やり、産前の悪阻がある時から産後の今までやってました。
旦那は子育ても家事も自分の趣味も私まかせで、仕事から帰宅後休日全くやりません。
流石に私も7ヶ月の子供のお世話を全て1人でやりながらだったので疲れで体調を崩し病院でも疲れとストレスと診断されました。
風邪で水やりが出来なく植物が枯れてしまったら旦那が怒り植木を投げ蹴り凄く怒り、子供が生まれたからいけないんだ!と子供と私にあたりちらし子供が泣くと鼻を思いっきりつまみにやってきました。私は子供の前ではなんとか普通に過ごさないとと必死で接していたらそれが気にいらなかったみたいで別の部屋にいたのに怒りながら私の指輪を取りあげ売りに行きました。その隙に子供を連れて逃げてきました。

旦那はいつも、自分の失敗を私達にあたり自分の怒りをコントロール出来ない人です。苛立つと子供が泣いている口にタオルをつめたり顔にタオルをかけたりしてなんども、私が注意しました。

優しい時は大好きですが、いつ又機嫌が悪くなるかと毎日機嫌を取りながらの生活でした。
旦那とはもう難しいと思います。離婚後子供にパパがいない、金銭面で辛い思いをさせてしまうと思いますが、子供を守る為には悩んでる暇はありません。
急な思いを呼んで下さりありがとうございました。

コメント

花子

大変でしたね、、よく逃げてきました。えらいです。
そんな父親いない方が子どものためだと思います。普段優しくても、奥様や子どもに手をあげる人は最低です。本当何かあってからでは遅いので、逃げて正解だと思います。
お辛いとは思いますが、行政や実家を頼られて、お幸せになってください!!!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます。離婚にあたり何をしたらもわからず、今は何も考えられなくてでも頑張ります🍀

• 11月3日
エイヤ

恐ろしいです。
不安ながら勇気を出して逃げてくれてよかった。
これから子供のために頑張ってください!!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🍀

• 11月3日

逃げれてよかったです!!!
アンパンマンさんがちゃんとお子さんのことを思っているママさんで良かった…ニュースにならなくてよかった…そのぐらい酷い危ない旦那さんです。
これから離婚大変かもですが、お子さんのためにも頑張ってください!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🍀頑張ります🍀

• 11月3日
ママコットン

頑張った!!!!
ただその一言につきます😭
これからはお子さんと幸せになって欲しいです🍀
とっさの判断で逃げたこと天晴れです!!
旦那さんは失くして気づくでしょうね、己の愚かさに。そうであって欲しいです。

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます。
    指輪を取りあげられて売りに行ったので逃げれましたし、決断出来ました🍀
    子供を守らないとと強い気持ちで必死で逃げました。

• 11月3日
  • ママコットン

ママコットン

飼い慣らされて逃げることができなくなる前に逃げれたことって本当に運が良かったと思います!
    これからはきっと今より幸せですよ👍🍀
    お子さんから笑顔を守れたんですもの!今後の困難もきっと乗り越えられると信じて頑張りましょう😊
    それと、私自身がシングルマザーに育てられたけれど祖父母にも可愛がられ幸せでしたよ(uωu*)

• 11月3日
  • アンパンマン

アンパンマン

普段は優しく毎日大好きだよ、ありがとうと言ってくれる彼ですが。彼の怒りのコントロールが出来ないこと小さなことも許せない自分のこだわりを譲れない人に厳しい子供にあたる。

優しくても、子供が危険と感じ行動出来て良かったです。

• 11月3日

子供のせいと言えるのは頭おかしすぎます。子供より植物が大事。と言うか子供より自分が大事なんですね。
口にタオルつめるなんて殺人未遂です。
離婚しないお母さんまで責められてしまいますよ。
お金この先間違いなく不安だとは思いますがシングルで幸せな人沢山います!
強くなってくださいね!頑張ってください!

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます。口にタオルは子供は顔を赤くして泣いていてそれだけでも苦しいのに。

注意は何度もしましたし、彼に子供を任せることは出来ないと思ってました。

• 11月3日
あっさん

ご実家に帰って正解だと思います。
そして、旦那さんがもし何か
してきたら迷わず警察呼んでください。
離婚しても油断はできないです。
近いなら怖いと思いますし
これからのこと不安だと思います。
1日でも早く不安などから解放
されますよう応援してます。

• アンパンマン

アンパンマン

心配して下さりありがとうございます。
    苛立ちをコントロール出来ない方なので、本当に怖いです。いざの時は警察に頼ります。

• 11月3日
さ🦖

お疲れ様です

家出れて良かったです‼︎
お子さんにここまでのことをしてて
優しい時は、大好きと言えるのは、正直洗脳されているからと思います
お子さんにしてる行動は、アザなどは、なくとも
ただの虐待です
お子さんの笑顔を今後見るには
とても素晴らしい選択です‼︎‼︎

お子さんが大きくなっても
同じような事をすれば、トラウマになります
人の旦那さんに言うのは失礼ですが
そんな父親がいる方が辛いと思います
金銭的に辛いかもしれないですが、そこはアンパンマンさん次第かと思います

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます。
    実家に着くまで気丈だったのですが、落ち着いたら涙がでました。彼からTELが何度も。ラインも出れないんだろうけど。でないんだね。と。昨日の今日で話す気にもなれないことやこの状況がわかってるのか?何度もTELを見て理解してないことを感じました。

• 11月3日
  • さ🦖

さ🦖

DVの傾向がある人は、ほぼ自覚症状は、ありません

とりあえずLINEに落ち着いたら
    こちらから連絡します
    だけ送ってアンパンマンさんも
    離婚に向けて進めて行くのが良いと思います‼︎

• 11月4日
みさ

お辛かったですね。
よくぞ、お子さんを守ってくれました。

読ませていただきましたが、旦那さんの行動、態度にとても腹が立ちました。
最初、植物を大切にする人が何故子どもを大切にできない?と思いましたが、違いますね。植物は、あくまで自分のコレクション。コレクションが壊れた(枯れた)から暴れたのですね。
しかも管理は任せきりで、ダメになれば当たる…
行動が幼稚すぎて本当に驚きます。
指輪を奪い、売りに行く行為も軽率すぎて、理解ができません。

そして何よりお子さんの呼吸を妨げる行為…冗談でも許せるものじゃありません。
命の危険を感じます。
我慢してどうにかなるレベルの人じゃないです。
アンパンマンさんやお子さんに、どんな酷い形相で、どんな酷い罵声を浴びせながら、暴力をしてきたのか…
考えるだけで悪寒がします。
本当にお辛かったですね。
お子さんを守れるのはアンパンマンさんだけだと思います。
お子さんを幸せにできるのも…です。

私も離婚経験がありますが、今は幸せな生活を送れています。
離婚は精神的にも辛いと思いますが、辛いのは今だけ。
お2人のこの先の幸せを考え、頑張ってください。
応援しています。

• アンパンマン

アンパンマン

指輪を取りあげて売りに行くと聞いた時逃げられる!今だ!とミルクとオムツ大切な書類だけ持ち急いで駅に向かいました。彼から何度もTELがありました。出る気持ちにはなれません。昨日の今日で彼の苛立ちやこの現状を理解出来るはずなどないと思います。今まで気丈でいたのに実家に来て安心したのか、涙が止まりませんでした。お義母さんからもラインあり必ずTEL下さい。お母さんは泣いています。と。お義母さんには精神的に体調が悪いので後程ご連絡のお約束を伝えました。嫌なことを忘れて早く帰って来て下さいね。と。彼が変わらない限り帰ることは出来ない。それだけは、変わりません。

• 11月3日
  • みさ

みさ

ナイスな判断だったと思います!
    旦那さんの行動、本当に理解できないですが、指輪を売らないで、としがみつき追いかけるアンパンマンさんを見たかったのかな…。
    甘えなのか、構ってちゃんなのか…
    いやなんにせよ、度が過ぎます。

義母は、息子の味方です。
    何があっても、息子に非があったとしても、それは変わらないと思います。
    私も元旦那からモラハラを受け、義母にも相談しましたが、息子がごめんね、でも女なら我慢しろと…ウヤムヤにされました。
    あー、この義母あっての息子だなって、その時悟り、この家族の中での生活は無理だなと改めて思った経験があります。

嫌なことを忘れて…?
    ふざけんな!!
    大切な子どもの命がかかってるのに、よくそんな事言えますよね。

人は、なかなか性格が変わるものじゃありません。ごめん、次はしないから…って言ってきても、本質はなかなか変われないです。
    私も1度実家に逃げ、その時は元夫の元に帰りましたが、結局だめでした。

いっぱい泣いて、いっぱいご家族に聞いてもらってください。
    アンパンマンさんは、よく頑張りました。
    今は実家で甘えて、お子さんとの時間をゆっくり過ごされたらいいと思いますよ。
    それからいろいろ考えても遅くないと思います。

私の経験も重なっちゃって…アンパンマンさんのことが他人事と思えず、長文乱文になっちゃってすみません。

• 11月3日
  • アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます。私も今、自分頑張ってたな。と。涙が。色々不安ですが、彼の軽率過ぎる行動ややって良いこと悪いことを今だに知らないこと。限界です。私も彼の元に一度戻っても又ストレスが爆発すると今より危険になる恐れがあるので再構築は考えません。
    多分性格は簡単には治らないので。

• 11月3日
  • みさ

みさ

本当に頑張りましたよ。
    いっぱい泣いていいんですよ。あなたが子どもを大切に思っているように、ご両親もあなたを大切に思っています。
    今は親元でしっかり休養してくださいね。

本当に、彼は親として人として、したらダメなことをしています。
    それについて自覚がないとか、論外です。
    大袈裟でなく、このまま家にいると事件になっていたかもしれません。

その彼からお子さんを守れたアンパンマンさんなら、これからも大丈夫!
    きっと幸せな道を掴めると思います。
    頑張ってください!!!

• 11月3日
  • アンパンマン

アンパンマン

暖かいお言葉ありがとうございます🍀

今は気持ちを落ち着かせて早く子供に100%セントの笑顔と沢山の愛を伝えてあげたいです。ママは大好きだからね。と。

• 11月3日
ぱんだ

子供さんと逃げれてよかった。お疲れ様です😌
これから大変だと思いますが、母子家庭でも子供にとったら幸せなこといっぱいあります!私自身、ひとり親でしたが毎日楽しいことばかりでした!💕頑張ってください🍀

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🍀
    実家に来て子供が安全なのでそれだけでも助かります。これから色々大変ですが、逃げずに乗り越えます。

• 11月3日