東京から名古屋のレゴランドに行くプランで悩んでいます。土日は混雑するが夫が行け、平日は空いているが母と行くことになります。土日の混雑状況について教えてください。
東京から名古屋のレゴランドに3月頭、一泊二日しようと思っていますが、プラン二つで悩んでいます。
1.土日で行くプラン
メリット
1.夫が行ける。
2.行き帰りの電車が土日の方が通勤ラッシュがない(東京に着くの17〜18時ごろなりそう)
デメリット
1.土日はレゴランド混んでいる
2.来年小学生になるので平日休んで空いてる時に行くチャンスがもうあまりない
2.日月で行くプラン
メリット
1.月曜は特に空いてるからたくさん遊べる。
2.平日休めると子どもたちが喜ぶ
デメリット
1.パパがいけない(代わりに私の母と行きます)
2.帰りの電車が通勤ラッシュになる予感
土日のレゴランドって混雑どうかわかる方もいたら教えてください💦
- はじめましてのママリ(4歳2ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
シルバーウィークにレゴランドホテルに泊まって、行きました😊
お子様のタイプにもよりそうです!
ゴリゴリアトラクション乗りまくるタイプなら2かな。
うちは雰囲気楽しめたらOK、乗り物は適度に、むしろ遊び場メイン(もはやホテルが目的😂)なので、1で大満足でした!
シルバーウィークで人気アトラクションは40分待ちとかでしたが、他は15分ぐらいで割とサクサク進んでました😊
ままりん
私なら1にします。やっぱりレゴって男性陣の方が楽しみ方知ってると思うんですよね。パパ頼ります
はじめてのママリ🔰
春休み入る前ですよね?
混雑はそんなに心配しなくて大丈夫じゃないかな。
アトラクションによるけど、並び時間は長くて40分くらいだと思います。我が家はワークショップ中心で、並ばずすぐ乗れるアトラクションばかり乗るのであまり並び時間がわからない…😂
土日にパパと一緒がいいのかなと思います。
コメント