※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が咳で夜中に起きて困っています。休日診療に行ってもいいか迷っています。明日は仕事で病院に行きたいです。さいたま市在住です。

先程から娘が咳をして何度も起きてしまっています。
抱っこして寝るものの、下ろすと起きる。。を何度も繰り返していて、吐くまではいきませんが、咳をしています。
3連休みは私は仕事。。。。今日も保育園の予定でしたが、今日は仕事が休めそうなので休もうかなと思っていますが、咳程度で市のホームページに載っているような休日診療に行ったらだめですかね、、、。夜中起きてしまうのは私もつらいし、娘もつらそうなので、、、。そして明日は仕事が、休めないので出来れば病院に行きたいのですが、、、教えていただきたいです。。
さいたま市に住んでいます。

コメント

ちさと

さいたま市ではないですが、先週、咳で休日診療に行きました。熱はなく夜中の咳だけでしたが、何回も起きて心配だったので。結局風邪で咳止めもらっただけですが‥。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます。咳だけでも見てもらえるんですね!やはり今日は仕事休んで連れて行こうかな、、

• 11月3日
もちまる

咳で眠れないのが可哀想なので私なら休日でも病院連れて行きます!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

咳だけでも診てもらえるなら連れていきたいです😭休日夜間救急と書かれていたので咳だけだとだめなのかな?と不安になりまして、、、😅

• 11月3日
ぐるにゃー

夜中何度も起きるのは、娘さんも熟睡できなくてきついと思うので、受診した方がいいと思いますよ👍

ぽむ

全く同じ症状で
休日夜間診療に行くか悩んだ為
子ども急患電話相談に電話したところ
熱が出ていないなら
夜間診療じゃなくても大丈夫と言われました😭😭