※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

授乳間隔が早すぎてついていけません。同じ月齢で8時間以上空いた方いますか?完母の方でお願いします。

授乳時間について。生後73日です。
完母で、最近夜は7時間あいてきたなーって思ったら今日、いきなり8時間半あきました。
それも私が焦って起こしてしまったので、本当はもっと寝ていたかもしれません。

いくら授乳時間あくにしてもペースが早すぎてついていけません。

同じ月齢で8時間以上空いたよって方いますか?
完母の方でお願いします。


コメント

ママリ

月齢違いますが、新生児期から5、6時間空きます。
一度に沢山飲めてるってことだと思います。
1ヶ月検診で「親孝行な娘さんね!赤ちゃんのペースに合わせていいよ。」と言われました。
こっちがビックリして起きちゃいますよね😅
なので私はオムツ替えて、それでも起きなければそのまま起きるまでほっときます👍

  • ありんこ

    ありんこ

    新生児で5、6時間はすごいですね!うちは新生児で最長は4時間半でした。

    昨日は夫が寝かしつけをしたのですが「ほぼ自分で寝たよ」って戻ってきたの疲れちゃったかな?と。
    授乳時間は遅くても23時だなって思ってたのですがふと起きたら2時半過ぎてたのでかなり焦りました💧

    ありがとうございます

    • 11月3日