※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
その他の疑問

子どもが2人以上いる方、または欲しい方に質問です(^^)理想と現実どうで…

こんばんは♪
子どもが2人以上いる方、または欲しい方に質問です(^^)
理想と現実どうですか?

子どもが1歳になったので、そろそろ2人目を考えなきゃなと思ってます。
理想は、姉妹も欲しいけど男の子も欲しいので3人です。
でも、気持ち的には1人で満足してしまってます>_<

時間が経てばまた欲しいと思えるんですかね?

理想通り2歳差にするつもりで妊活を始めたほうがいいのか、次が欲しいと思うまで待つべきか。

考えはそれぞれだと思うのですが、体験談なども教えていただきたいです♡

コメント

miiilk

うちは夫婦共に3人兄弟なので、自然と子供は3人は欲しいねって感じでした(^^)
自営で今は義両親が経営してますが、もう定年過ぎてる年齢なので義両親が元気なうちにまとめて産んでしまって仕事に専念しようってことで年子でポンポンポンです。笑

• ayu.

ayu.

お〜♡理想通りですね!
    ポンポンポンですか(^^)♪
    3人いいですよね、私も理想です。
    元気な妊婦だったし、娘も育てやすい方だと思うんですが、2人目に気が向かなくて、悩みます。

• 4月23日
弘mam✩

同じ境遇です!
2歳差で欲しいので、息子の誕生日過ぎてから…と考えたり、息子が可愛すぎて満足!と思ったり(笑)

• ayu.

ayu.

かわいすぎて満足!
    わかります♡
    あと、また妊婦になるのが憂鬱だったりします>_<
    でも、欲しい気持ちがあるから、授かりものだし、早めにという思いもあります…

• 4月23日
  • 弘mam✩

弘mam✩

妊婦生活と、出産が怖くて…(笑)
    息子授かるのに2年半かかったので、1歳過ぎてからって呑気にしてても良いものか悩んでます(T_T)

• 4月23日
  • ayu.

ayu.

2年半かかったんですね(;_;)
    待ちに待ったお子さんですから、それはかわいすぎますよね♡
    私はどちらかというと、元気な妊婦だったんですが、体型の変化と肌荒れがひどくて、出産後やっと良くなったことと、最近卒乳して、やっと我慢せずお酒が飲めるようになったことも大きいかもしれません(;_;)

わたしも娘のときになかなか授からず、不妊相談に行ったりしてたので、気持ちが追いつくまで待ってては欲しいと思ったときにできないんじゃないかと不安にもなります(;_;)
    悩ましいですよね。

• 4月23日

こんばんは󾭠
まだ二人目は産まれてませんが(^ω^;)💦

私は二人は欲しくて、
でも旦那は最初一人で良いって言ってたので、
二人目が居るメリットなどをプレゼンしました(笑)

息子が一歳になった時に妊活スタートしましたが、なかなか授からず、2歳差がよかったのに3歳差になっちゃいました(^o^;)
排卵してたし何も異常なしだったけど、
授乳中&夜泣きなどでストレス溜まったりバランス崩れてたんだと思います💦

なので、私個人の考えですが、欲しいと思ったタイミングですぐに授かれるわけでは無いので、
欲しいと思ったらすぐ行動に移されるのをオススメします(笑)

• ayu.

ayu.

こんばんは♪
    もうすぐ会えますね♡

そのプレゼン、ぜひ私にもお願いします♡笑

私も1人目の時に不妊相談に行ったりしてたので、授かりものだし、早めにという思いもあります>_<

やっぱり気持ちより先に行動ですかね〜

• 4月23日

退会ユーザー

はい♪いつ陣痛来るかドキドキです(°▽°*)💨💨

たぶん、全く二人目を考えてなかったらこの質問もされてないと思うので、作っちゃってもいい気がします💕笑

どんなタイミングだったとしても、家族が増えるのは良いことですよ(*´∀`)

• 4月23日
  • ayu.

ayu.

そのドキドキ懐かしいです♡

そうですね〜
    できてしまえば、楽しみに変わって覚悟も決まるのかもしれません(^^)

欲しいと思ったときになかなかできないとなると後悔しそうですよね>_<

• 4月24日
メロンパンママ

娘一人で十分でしたが、べらぼうにいい子に育ってくれたので、もう一人いても苦なく育てられるかなと思い授かりました。私の場合、欲しいなという気持ちはなかなか芽生えない性分なので、ノリと勢いです。
二人一緒に遊んでくれる日が楽しみです。

• ayu.

ayu.

私も芽生えないタイプかもですね>_<
    きょうだいで遊んでる子とかを見るといいなあと思うんですが、もう一人とはなかなか思えず悩んでしまいます。
    やっぱりノリと勢いですかね♡

• 4月23日
かずりゅう

2人目妊娠中です。
私は息子が可愛すぎて次の子のお顔も早く見たい♡と思っちゃいます(*´∀`*)
いざ妊娠するとまた夜中3時間おきか…
と不安になりますが(^ω^;)
私は息子が生後1ヶ月のときにはもう2人目がほしくなっていましたw

• ayu.

ayu.

すごいですねー(^^)♪
    私も産まれてすぐの頃には、こんなかわいいなら何人いてもいい♡とおもってたんですが、いざ2人目を考え始めたら、気持ちがついていかずです(;_;)

次の子の顔ですか♡
    そこよりも先に妊婦に戻りたくないが勝ってしまってました(^^;)

次の子の顔、思い浮かべてたら会いたくなりますかね〜♡

• 4月23日
まこち

うちは、私が三姉妹なので
兄弟はほしいと思ってましたが、
旦那が子供嫌いのひとりっ子だったので
どうかなと思いつつ、
転勤族だから、兄弟は居たほうがいいって
言ってたら、まぁ、納得したようで(笑)
今ではでれでれしてます。

なので、タイミングだな~とか
言われてましたが、
私が一人でタイミングみはからってました。

転勤もわからないので、
実家が近いうちにと、
1才5ヶ月差の二学年差で
無事授かりました☺

• ayu.

ayu.

妊娠おめでとうございます♡

うちも女の子なんですが、旦那はデレデレしすぎて今からお嫁に行く心配してますε-(´∀`; )笑

確かに年が近いと一緒に遊べるのは利点ですよね。

まこちさんの思惑通りですね!

• 4月24日
ひなの

2歳差の姉妹です♪
私は2歳差希望だったので間に合って嬉しかったですが3歳差だとよりお姉ちゃんしてくれるし自分のことはほぼ自分で出来るらしいのでその分楽なのかなーとは思います!
2歳のイヤイヤ期や赤ちゃん返り(うちの子はなかったです)があったりまだまだ理解に乏しいのでせっかく寝かした赤ちゃん起こされたりすると(´Д`)ハァ…ってなります(笑)
あとは2人一緒にギャン泣き。産後は結構きつかったです( ´-` )
でも、上の子は下の子大好きで毎日お世話してくれたり前より優しくなったと思います。
順番も待てるようになりました。(成長と共にかもしれませんが😅)

もう少し大きくなって一緒にあそんだり喧嘩したりお揃いの服など楽しみです🙌

• ayu.

ayu.

理想通りですね♡

姉妹うらやましいです♪

2人一緒にギャン泣き…
    想像するだけで心折れそうですが>_<笑

同性だと一緒に遊ぶようになるし、
    やっぱりきょうだいがいると、小さい子に優しくしたり、内面的に成長してくれますよね♡

あ〜
    悩みます>_<

• 4月24日