※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海☆
妊娠・出産

妊娠13週で微量の出血がありますが、心音確認済みで痛みもない場合、月曜の診察で大丈夫ですか?

妊娠13wです。
さっきトイレに行ったら微量の出血がありました
サラサラの血ではなく、少し粘り気がある様な血でした。
病院に電話したら、心音も確認できているので、お腹も痛くないなら月曜日の診察時間に来て下さいとの事なんですが、大丈夫でしょうか?心配で、質問させて頂きました

コメント

...yuka...

大丈夫とは言えないのですが、私は初期からずっと16週になるまで出血していましたよ。
切迫流産で流産の少し手前というやつでした。
胎盤がしっかりできてない時期なので、出血しやすい時期のようです。
病院に行っても処置できることはなく、エコーで赤ちゃんの心臓が動いているかの確認しかできません。
なので、とにかく安静にしていてください。
切迫流産の処置も安静の一択です。それが自宅でか入院でかは重さによって違うんですが・・・。
何も出来ず歯がゆい思いをしましたが、それでもその子ももうすぐ生まれてきそうな大きさまで成長してくれました。
なるべく体に負担のないように休んで、赤ちゃんを信じていてあげてください。
もし、出血が増えたり腹痛があったりするようなら病院に再度問い合せてくださいね。
無事をお祈りしてます。

• 海☆

海☆

ありがとうございます。
    まさかの出血だったので、本当にビックリしてしまって…
    信じて週明けまで安静にします。

• 4月23日
みほ

私も心音確認後に何度か出血していました。
病院に電話したら痛みがなければ安静にと。
でも心配で心配で次の日の朝一に予約外で病院行きました!
ずっと心配してるとストレスになりますし💦

• 海☆

海☆

ありがとうございます。
    出血があったら本当ビックリしますね。
    みなさんも体験していて、無事なのを聞いて少し安心しました。
    心配ですが、安静にすごします。

• 4月23日
まーささ

初めまして*
すごく不安になりますよね。
お気持ちわかります。
私も10w位のとき、海☆さんと同じで粘り気のあるような出血があり(生理4日目位の量でした。)1度流産していることもあり泣きながら病院に行きました。
その時、既に心音は確認できていて、お腹の痛みもない状態でした。
私の場合は、
病院に行くと、赤ちゃんは元気とのことで、妊娠初期はよくあるようなのすが、ポリープから出血してしまっていたようで、薬を塗ってもらい、張り止めを処方されました。
それから出血はなくなり、ポリープも次の健診の際に取って貰いました。
その後は出血もなく、いま14wになります。
初期ですし、心配事も多く、
診察まで不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて安静になさって下さい。
必ず大丈夫だと信じております。

• 海☆

海☆

ありがとうございます。
    ほとんど一緒の状態なので、赤ちゃんが無事だったと聞いて安心しました。
    私も明日病院なのでそれまでは、ゆっくり安静にすごしてね。
    元気に動いている事を信じて待ってます

• 4月24日