※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴ちゃんのママ♡
家族・旦那

旦那に小遣い足りないって言われました。家賃や電気代、携帯代、ガソリ…

旦那に小遣い足りないって言われました。
家賃や電気代、携帯代、ガソリン代でキツキツなのに
1万じゃ俺が働いてる意味が無いと言われました。
私が専業主婦になり、娘が小学生になるまではと決めたのに
テレビずっと見たりしてるからだと文句を言われ
私はやりくりを必死にして、旦那の為にと思い家事も文句を言わずに全部してるのに。
私は間違っているのでしょうか?
手元に残るお金は2万か3万なのに。
終いには、俺が専業主婦になるとか子供すぎて腹が立ちます。

コメント

那月☆

じゃーもっと稼いでこい(´∀`凸)
て言ってしまいますwww

私は家計簿を書く際、旦那が目の前にいる時にします、買い物も必ず旦那がいる時にします。

旦那が仕事が遅く買い物に一緒に行けなかった時は買いたいもの+値段をLINEで送信。

ここまでしなくていいと言われますが、幼少期からお金のことでよく親と揉めていたので私が管理してるから、そこで旦那の信用失うのが怖くて、やっています。

旦那様にも家計の状況を把握させるのはどうですか?

• 琴ちゃんのママ♡

琴ちゃんのママ♡

素晴らしいですね(*_*)
    旦那の携帯代で私の退職金消えたのもあって子供すぎる旦那の発言に苛立ちが隠せなくて⤵︎ 参考にしてみます⭐︎

• 4月23日
ユズママ

んー失礼ですが旦那さんのお給料はおいくらなのでしょう。。うちは手取り20ないので、同居してますが、学資や、車二台の維持費とか入れるとかなりキツキツです(T . T)でも旦那は月3万のお小遣いです(°_°)
それでもうちの旦那も喧嘩した時に俺が専業主婦になるからお前が俺くらい稼いで来てくれとか言います。なので、お前が子ども死ぬ思いして産んでみろってケンカするのですが。。笑
お小遣い1万でお昼とかタバコとかはどんな感じなのでしょうか?状況によっては少ないかもしれませんし、旦那の友達は必要な物以外で使えるお金がお小遣い1万とか言ってて、それをパチンコに使うのでみんなからそんなお金はいらんやろと言われてました。

• 琴ちゃんのママ♡

琴ちゃんのママ♡

旦那の給料は16万くらいです⤵︎
    タバコ代もほぼ別に買っています。お弁当作れない時はお金をあげてますし。 今月は旦那の免許更新料金、資格更新料金、旦那の弟ご祝儀、等でキツキツ⤵︎ もう文句を言われると虚しくなります⤵︎

• 4月23日
  • ユズママ

ユズママ

んーそれはキツキツで分かります(>_<)節約かなり頑張ってるんだなって思います。それだったら月1万のお小遣いは多いくらいですね(´・_・`)
    もっとお小遣い欲しいんだったらもっと稼いでこいって感じですねー(°_°)
    面倒かもしれませんが、すべての1ヶ月の打ち明けを書いて見せてこれで、後どこを削れますか?あなたのお小遣い少ないって言えますか?って言ってあげてください!!結婚して子どもまで産まれてるのに、奥さんと子どもをきちんと養う義務があります(´Д` )

• 4月24日

頑張っているのにそう言われてしまうと悲しいですよね。
ご主人は生活費がどのくらいかかるかご存知ですか?
私だけで管理しているときに定期的にお金のことで揉めたので、主人に管理してもらうことにしました。
生活費はほとんどクレジットカードで支払い、自分の出費は把握しています。貯金はお給料からの天引きにしてあります。
そうすることで、主人は自分の使える額がわかり、私もピリピリしないで済むので揉めなくなりました。

• 琴ちゃんのママ♡

琴ちゃんのママ♡

毎回、これくらいかかってとかは話してるのですが口答えばかり(*_*) もう疲れました⤵︎ お話を参考に頑張ります⤵︎

• 4月23日
BDeri

給料はいくらですか?
だいたい一割と言われてますよね。
ローンがあるならローン終わるまでは我慢してもらうとか↓
でも幼稚園はいりだしたら月2万はかかるし赤字になるし小遣いあげれるのは今のうちですよね。
正直一万しか小遣いなかったら働きたくないって言うのもわかります↓

• 琴ちゃんのママ♡

琴ちゃんのママ♡

月に16万で、家賃6万、携帯代2万、ガソリン1万、電気代3万、食費とかなんて言ってたら残り・・・⤵️

• 4月23日
  • BDeri

BDeri

給料16万ですか…それならキツいですよね。毎月暮らすだけで精一杯ですよね↓小遣いとは関係ないですが家賃高すぎなので市営住宅にうつられてはどうですか?

• 4月23日
  • 琴ちゃんのママ♡

琴ちゃんのママ♡

家を買ってしまいましたし、なかなか引っ越すというのはキツいですσ(^_^;)
    親が1番許してくれないかと(-。-;

• 4月23日
  • BDeri

BDeri

マイホームあるならなかなか難しいですね↓ローンや固定資産税やらで大変ですね(T_T)
    市営住宅なら2万くらいだしどうかなって思いましたがマイホームあるなら手放さない方がいいかな☆

• 4月23日
ジュリア

うちもキツいです(>人<;)

専業主婦になると決めたのは二人でですか⁇

M_IIII

わたしのとこ今月14万で
お小遣いは20000円渡しました😭
市営なので、まだいいですけど、
こっちはキツキツなのに
旦那は変わらず2万円かぁ、、と思うと😂

専業主婦になれるなら
なってほしいですよね!!!
代わりにわたしが働きたいです(´・_・`)

cat mommy<3

少ないと思います(-_-)
私なら、同じこと言うかもしれない

ナッチャイナ

うちの旦那さんは手取り28万ほどでお小遣いは5万渡してます。
多くない?!と周りに言われますが、旦那さんはこの中から1万円くらいしか使っておらず、
残りは貯金してますので、私の代わりに貯金してくれてると思って、手元に残ったお金は全て使ってます。
5年前の旦那さんの給料は手取り13万しかなく、お小遣いはなしでした。
でも、お給料が上がったら絶対たくさんお小遣いあげるからね!と約束しました。
それで頑張って今くらい貰えるようになってくれたので、そのご褒美として5万円は高くないと思っています。
あ、話がずれましたね。取り敢えず有名なFPさんの話によると、お小遣いをたくさんあげる方が旦那さんのモチベーションが上がるので、投資だと思って出した方がいいと言っていましたよ!
どこが削ってその分増やすとか、何か工夫ができれば頑張ってみてください!

よっちママ

「俺が働いている意味がない」
私も言われた事あります…(私はその時、あまりにも理不尽で絶句しちゃいましたが笑)
いやいや、だったらほんともっと稼いでこい(  ̄▽ ̄) ですね!!
子供と妻を養う為に働いているはずでしょうに( ̄^ ̄)
文句も言わずに琴ちゃんまま❤さん偉いです(>_<)旦那様、幸せ者なのに~

ゆからら

うちは共働きで、お小遣い3万円です。タバコは吸わないし昼はお弁当を持たせてるので、旦那はそこまで不自由ない生活なのではと思ってます。
子供が生まれていろいろと保険に入ったり、家のローンがあったりとカツカツですが。
前のコメントを読ませていただいたのですが、電気代3万円とありましたが高くないですか??
うちは前請求は7000円代でした。1万行くと、あー使いすぎた💧と思います。
家族で家にいる時はなるべくリビングに集まって、他の部屋の電気はほとんど使わないようにしたり、夏の暑い日は日中冷房のきいた児童館に行ったりと、いろいろと工夫して電気代抑えてました😅
電気代3万円をどうにか削って、パパさんのお小遣いにあててあげられないのでしょうか??
いろいろと事情がおありかもしれないのに、失礼しました!

ちむさん٩(Ü*)۶

うちは給料29万くらいですが
お小遣いないですよ( ˶˙º˙˶ )୨
別に使う所もないので…(笑)
お昼はお弁当持ってってますし
飲み物も水筒で麦茶!
仕事終われば直帰!
必要ないかな?
ガソリンなくなれば
ガソリン代ちょーだいって
ゆってくるので
その都度あげてます!
旦那にお小遣いがあるなら
私にもお小遣いちょーだい って感じです★

おちょ

うちはお小遣いなしですが文句言われた事ないですし、むしろ少しくらいあげようか?と言っても要らないって言われるので、人それぞれなんだと思います(>_<)

仕事にはお弁当と水筒を持って行っていて、煙草は結婚前かなりの本数吸っていましたが、自分でも収入が少ない事を自覚しているらしく、今では娘もいるので我慢しています。
ガソリン代は、無くなりそうになったら○○円ちょうだいと言われ、レシートもちゃんと持って帰ってきます。
旦那がここまで頑張ってくれているので、もちろん私も無駄遣い一切しません。
甘いものが大好きな旦那なので、休みの日は一緒に買い物に行って、スーパーで安くて美味しそうなアイスを探すのが休日の楽しみだったりします(^.^)

結婚・出産したのが10代で、お互い貯金ゼロのまま生活が始まり、旦那はこの4月からやっと正社員になったばかりで、先月までバイトでした。
お給料20万いかないです。
なのでどうしても高額な出費がかさむ月は(車検など)、旦那は休日に日雇いの派遣など行ったりしてます。