※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で2歳差育児に不安。義母との同居で金銭問題。義母の態度に不満。口に出せず出産を迎える心境。

一人目妊娠する前から
生理不順でした。

現在二人目妊娠中で二人目気付いたのは4ヵ月後半から5ヵ月目に入るくらいでした(э~є;)

一人目の前の時は連続で2回流産経験して
やっと無事に一人目が誕生してくれました♡

二人目もいつか兄弟が出来たらいいな♡とは
思っていました(^ー^)

なので、今凄い嬉しい反面
2歳差の育児どうなっちゃうんだろう?と不安もあります。

旦那の親(義母だけ)と同居何ですが
妊娠の事言ってません!

なぜかと言うと金銭的に大丈夫なのか?と
常になんだかブツブツと金の事を旦那に言ってるみたいで
旦那の親には一人目の時も金銭的にお世話になった事ないです!
別に二人目妊娠したからって金銭的にお世話になるとか話した事もないし
そんな事言うつもりもないです!

義母は義姉が(実の娘)12歳の子連れて元旦那と復縁するそして、二人目妊娠中です。と報告を受けてから
12年も空いて上の子はパパって言えないし
旦那の方親(祖父母)にも慣れてないのに
可哀想な思いさせるだけなら作らなきゃ良かったし産まなきゃ良かったのに!と散々私の前で言って居たから

私も同じような事言われるんだな( ̄へ ̄)
と思い今の今まで言えずに居ます。

どんな理由であれ口を慎め(-_-#)って毎回思います
そして、子の親は私達なんだし
義母に育ててとか思ってないし
ブツブツ言われたところでプッツンと
切れそうで言い出せず
後2日で7ヵ月なんですけどね😅
ふくよかな私だから気付かれないんだな…って思いました(笑)

言わないとですよね。
心配じゃなくて文句しか言わない義母だから
何も言いたくなくて⤵️😔

このままだと気付かれず出産出来る可能性大です(笑)

コメント

のんちゃんまま

うちも2人目5ヶ月の時に気づきました…うちも不順で
娘ができた時…奇跡と思っていつか姉弟ができたら…と思ってて今3人目ですwww

うちなら言わないですね
文句言われたくない