※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいごん
家族・旦那

旦那の愚痴です。出会った頃は介護施設の施設長をしてた旦那、将来的に…

旦那の愚痴です。

出会った頃は介護施設の施設長をしてた旦那、将来的に子どもができたら夜勤とかない仕事の方がいいってことで転職。でも安月給だし、初めに言ってた内容と違う外仕事をやらされ、そんなときに妊娠が分かりました。
お金が必要になるからと経験のある介護の仕事に戻ったものの、最初から手取り30万もらえるって言ってたくせに未だにもらえてない。結局夜勤のあるシフト制の仕事。ケアマネの資格と、いずれかは社会福祉士の国家資格もとりたいと。でも勉強してる様子はなし。
こう言ってたからこの資格とって働くものだと思ってたら、今の職場で今後幹部になるために上の人と話してすこーしずつ進めてると。
じゃあ資格はどうするの?考えコロコロ変わるし何信じたらいいの?など言ってもハッキリとした答えが返ってきません。
また少ししたらこうしたいとか言ってきそうで…

独り身だったらいいけど結婚して子どももいるのに貯金をするっていう考えがこの人にはないし。言ってもなにも響かない。

コメント

全ての転職の理由からして何だかな~って感じですね。

• ゆいごん

ゆいごん

そうなんです。ここまで来て分かりましたが、自分がこうだからとかいう理由がなくて。

• 11月2日

退会ユーザー

結婚してて「自分がこうだから!」とコロコロ転職されても困りますが、そもそも子供が出来たら夜勤のない仕事に…というのも意味が分からないし(夜勤があったほうがお給料はいいですからね。)資格ないのに幹部になるために少しずつ進めているとか言われても「へ?」です。なんのために働いているんだろう…って思っちゃいました。

• 11月2日
  • ゆいごん

ゆいごん

ごもっともです。
    家出て実家にいて、親を交えての話し合いの場を今月設ける予定なので、はっきりさせてきます。

• 11月3日
ベリー

仕事コロコロ変えられるのはキツイですね!旦那さんは口が上手い?のかな💦
今時ケアマネや国家資格持ってなくても施設長などなれるんですね?チョッとビックリしました!私が無知ですね😂

• ゆいごん

ゆいごん

人の前ではいいこと言ってよく見せようとするタイプの人です🤨
    小さい施設だったからかもしれませんが、わたしも初めて聞いたときびっくりしました!

• 11月2日
あやか

国家資格なしで手取り30万は難しいかと、、、
夜勤専門ならありえるかもですが、、、
旦那様はきっと、楽して稼ぐ方法を未だに探してるのではないでしょうか?🤔

• ゆいごん

ゆいごん

そうかもしれないです😑
    自分のしっかりした考えを持っていないからこうなるんですよね…

• 11月2日
  • あやか

あやか

旦那様なりの考えはあるのだと思うのですが、いい方いい方に目が行きがちなのかもしれませんね😥

• 11月3日