※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

1週間休んで復帰したら、お菓子を残しておいたけど量が半分になっていた。自分の心が狭いのか気になる。

お世話になります🙇‍♀️
私がマイコプラズマで1週間お休みをもらい、
今日仕事復帰しました。
30人スタッフがいる為、52個入りのお菓子を
1週間お休みすみませんでしたとメモを添えて
置いておいたのですが、土曜日で11人程しか
いない人数で、もう量が半分に...
私的にえ?ってなりました...
確かに1人何個とは書きませんが...
何かモヤモヤしてしまいました...
52個あれば3日は持つから、全員に行き渡らなくても
ほとんどの人が食べられると思ったのですが...
病棟で動きっぱなしでお弁当食べても
お腹は空きます...
でもあればあるだけ食べてしまうのは
なんかモヤモヤします...
私の心が狭いんですかね😓?
厳しめなコメント等はご遠慮下さい。

コメント

うー

うちの職場では(25人くらいです)もらったお菓子とかはまずみんなに行き渡るように分けますよ⭐️
余った分はじゃんけんで分けたりテキトーにとっていったりもありますが…
みんな後の人のこととか考えないんですかね😅

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お土産買った時は、小分けの袋に入れて、分けるのですが、3連休で人数も少ないし、メモも添えたので、分けるという事はしませんでした💦

後の人の事考えて欲しいですよね😭
    私食べられなかったって言う人もいるので...
    この間は、お菓子食べすぎるから!と棚にこっそり隠して、少しずつ出すなんて事もやってました😅
    小学生かよ...と呆れました😓

• 11月2日
  • うー

うー

うちのとこでは自分で分けなくても最初に開けた人が分けてくれますね〜😅
    分けなくてもみんなまずは1つずつしかとらないですが…
    なんかそんなだと毎回分けるか1人1個ですとか書かないといけなくなっちゃいますよね💦

• 11月2日
  • 萩ママ

萩ママ

そうなんですね💦
    復帰は1個ずつで、余ったら食べる感覚ですよね😥

毎回30人分に分けるのは大変だし、夜勤スタッフとは会わない時もあります😭
    もう少し考えて食べてって感じちゃいました😰

• 11月3日
ポポ

もしかしたらですけど、、
52個とわざわざ数える人は少ないと思うので、
ぱっと見1人2個ぐらい食べても大丈夫なのかなぁと思われたのかもです💦
常識的に考えたらおそらく今日食べられた方はもう食べないと思うので、半分ほど残ってるなら他のだいたいの方に行き渡るのかなぁと💦そうじゃないとさらにモヤモヤですよね😣

• 萩ママ

萩ママ

確かに包装用紙には書いてありますが、そこまで見ないですよね😢

休憩の時に食べてたスタッフも仕事終わって食べてるの見て、ちょっとモヤモヤしました😭
    だいたいの方に行き渡るようにと多めの物購入しましたが、52個あってすでに半分だと、もう個数多い物買っても、あまり意味ないですよね💦

• 11月2日
ゆち

いやー、職場なんてそんなもんじゃないですか??私の前の職場もそうでしたwww食べまくる人って2.3個は食べるからwww
気にしなくていいですよ。すみませんの気持ちで置いたものだから…。私は行き渡らないものとして考えていつもお菓子持って行ってましたよ。
あとは会った時にすみませんを伝えればいいと思います。

• 萩ママ

萩ママ

やっぱり食べる人は、食べますよね...

明日もう一度送りの時にすみませんでしたと伝えようと思います💦

• 11月4日