※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aat
妊娠・出産

妊娠6週目で茶オリからピンク色に変化。病院は安静に様子見を指示。出血の経過は個人差があり、次の診察まで不安。出血がいつ止まるか心配。

初めて質問します🍀
今妊娠6w1dです。3日前から茶オリがほんの少し出始めて今日はピンク色に変化1人目の妊娠の時はこんな事はなく今回初めてで次の診察は8wなので心配で病院に連絡したら今のところは安静に様子を見て下さいとの事。大丈夫だと思うけど次の診察まで不安です。人それぞれと思いますがどれくらいで出血らしきものは止まるのでしょうか?

コメント

あゆちぃ

ピンクは注意と言われました。

過去に茶おり、オレンジの出血をしてますが大丈夫でした。

ピンク、鮮血の出血が出た時には残念ながら流産となってしまいました。

色だけでは判断出来ないと思いますので、安静指示が出たのであれば安静にするしかないと思いますが、1歳のお子さんいらっしゃると中々難しいですよね。

旦那さんや両親に協力してもらって、ほんとに食べる時、トイレ、お風呂以外は横になってた方がいいです。

出血ある時はシャワーがいいです。

• aat

aat

ありがとうございます🙇

そうなんです❗一歳のわんぱくがいるのでなかなか安静は難しいのですが、家族に協力してもらってなるべく安静を心がけたいと思います🍀

• 4月23日