※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

妊娠11週目で腎盂腎炎の診断。点滴治療中で、再発リスクがあるため病院への通院が必要。辛いが赤ちゃんのために我慢し、旦那にも説得されて行く覚悟。

今妊娠して11週目です。(もうすぐ12週目に突入します。)

水曜日の夜に38度まで熱が上がり、咳と頭痛が酷く、次の日には熱は36.9まで下がっていたのですが、念の為に病院行くと、腎盂腎炎だろうと診断されました。

腰は元々腰痛持ちなので、重いかどうか自分の中であまり判断できなかったのですが、尿が濁ってると言われ、抗生剤と栄養の点滴をしました。

木・金・土とかれこれ3日間、毎日点滴。

土曜日までの予定が日曜日も来て欲しいと言われました。

赤ちゃんの為だからと思って今日まで約2時間我慢し、頑張って耐えてきたのに、また明日も!?となると心が折れました。
病院からも「白血球がまだ少し多いから、もし良いと思って来なくなると再発して、逆にもっと悪くなる可能性あるからね」と再発しない為に予定を崩しても来てくれと看護師さんや事務の方々からめちゃくちゃ念を押されました。

せっかくの日曜日。旦那(日曜日しか休み無し)とゆっくりできる予定がなくなると思うと嫌で嫌で…。でも、私の身体で赤ちゃんの今後を左右するとなると、我慢しないといけないなと思ってます。色々我慢しているけど、今回の事は本当に心が折れ、泣きました…。

明日はやっぱり行かないといけないですよね。

旦那にも説得され、行くつもりではいます。
頑張ります…

コメント

辛いと思いますが、本当に自分と赤ちゃんのためだと思えば乗り切れますよ🌸
入院しないだけマシと思うと更に乗り切れると思います。入院したら、退院するまで面会でしか旦那さんには会えないしひたすら寂しいですから😢
頑張ってください!

• りおん

りおん

そうですね!入院するよりマシですね!ありがとうございます😭

• 11月2日
R

妊娠中に腎盂腎炎になりました。40℃の高熱と背中の激痛を3日間自宅で耐えた後(病院行っても点滴してもらえなかった)結局めちゃくちゃ悪化して入院になりました…。予定どころか仕事も休まなきゃいけないし入院費もかかるし散々でした…😭
悪化したら本当に大変なので、早い段階で点滴して貰えるのは良いなと思います✨

今は辛いと思いますが、早いうちに治して、これからの予定を楽しんで下さい😊🙌

• りおん

りおん

そうだったんですね😨大変でしたね…。悪化しないよう、頑張って治します💪
    ありがとうございます☺️

• 11月3日
ママリ

腎盂腎炎は放っておくと厄介なので、ちゃんと治した方がいいですよ💦あとあと大変なことになります💦
辛いとは思いますが、しっかりと治しておかれることをお勧めします💦

• りおん

りおん

そーなんですね😨教えてもらいありがとうございます!!頑張って治します!!

• 11月2日