※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

年末調整や確定申告で控除を忘れても問題ありません。記入漏れがあっても法的な影響はありません。

もし年末調整や確定申告で控除が受けられるのに申請を忘れてしまったりして受けられなかったしても別に法律というか決まりというかなにか問題とかはないですよね??
今年末調整をしていてこれでなにか記入し忘れていて問題になったらどうしようと急にすごく不安になったので教えてほしいです😭😭
この時期とてもドキドキします😭

コメント

控除の申請は、し忘れてしまうと自分が損をしてしまうだけですが
控除してませんよ!とは誰も教えてくれません😓
もし提出後に気付いたら
早めに正しい物を提出すると
訂正されますので大丈夫ですよ!(いつまでにというところまでは、詳しく分からないので確認された方がいいです)

• 🧸

🧸

まだ損するだけならいいのですが、これで追加徴収とか何かこれはおかしいですよとか指摘とかなんかきたら怖いなと不安になったので😭

• 11月2日

退会ユーザー

怖がらなくても、指摘があったらそこがそういう風に間違えてたんだな〜って言うだけで怒られたりしないんで大丈夫ですよ!

• 11月2日
かな

よほどの高収入だったり無申告だったり、誤魔化したりしない限り大丈夫だと思いますよ(^^;
税務署も暇じゃないのである程度の高額の税徴収ができる人じゃなければ追徴されたりしないと思います(^^;