※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

今日旦那が会社の後輩と買い物に行きました。なので、寒くなる前に娘に…

今日旦那が会社の後輩と買い物に行きました。

なので、寒くなる前に娘にパジャマ買ってきてあげてと言ったらいくらくらい?と聞かれたのでパジャマだから安いのでいいよ、千円くらいのどうせすぐ大きくなって来年には着れないしと言ったのに2千円の物を2着買ってきました。

パジャマだよ?高くない?と伝えたら2千円でいいよ後はお小遣いからだすからと言ってくれたのに、私がイライラしててそーゆう問題じゃないよ、いくらって伝えたよね?パジャマだよ?そんなにお小遣いあるなら来月から減らしていい?と怒ってしまいました😔

旦那は安いのもあったけど、こっちの方が肌触りもいいし可愛かったから、いつも仕事で夜は寝ちゃってるし俺これくらいしかしてあげれないからと悲しそうにして寝てしまいました。

珍しく娘も早く寝てくれて、ゆっくりお風呂に入って気持ちを落ち着かせ改めて考えると、旦那に酷い事言っちゃったなんで、当たっちゃったんだろうと後悔してます。

明日、ちゃんと謝ろうと思ってます。

コメント

たろすけ

そういうことありますよね😁
ちゃんと反省して、謝って&ありがとうって伝えたらいいと思います😊✨

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます。
    最近、娘が私がいないと泣くようになってしまって、今日も後輩と会社で必要なものを買いに行ったのに、好きな時に買い物に行ける旦那にイライラしてしまって…

    • 11月2日
  • たろすけ

    たろすけ

    わー、その気持ちもすごく分かります💦
    変な話、コンビニに行くのも一苦労なのに、何も気にせず行けるのってうらやましいなぁって思ってしまいますよね😁💦
    そういう気持ちも素直に話していいと思いますよ✨

    • 11月2日
  • うい

    うい

    明日、謝って自分の気持ちを伝えようと思います。なぜイライラしてたのかとか、

    • 11月2日
  • たろすけ

    たろすけ

    いいと思います😊
    優しい旦那さんのようなので、ちゃんと分かってくれますよ✨
    それに、旦那さんだって、ういさんが何でそんなに怒ったのか理由がわかった方が納得すると思います(*´꒳`*)

    • 11月2日
  • うい

    うい

    優しいので、もう買い物行かないとか言いそうですけどね

    • 11月2日
  • たろすけ

    たろすけ

    それは優しすぎるけど、逆にこっちが申し訳なく感じちゃうパターン😂
    今度娘さんを旦那さんに見ていてもらって、自分1人で身軽に買い物したいってお願いしちゃったらどうですか😊?

    • 11月2日
  • うい

    うい

    最近、私が側にいないとギャン泣きするようになってしまって😔授乳後30分とかなら買い物に行けるんですけどそれ以上はダメで…

    • 11月2日
  • たろすけ

    たろすけ

    そっかー💦
    うちも下の子はけっこう後追いするので😂
    可愛いけど大変ですよね。
    お母さんがいないとどこかでは諦めて機嫌良くなると思うのですが、根性ある子なのかな😁?

    • 11月2日
  • うい

    うい

    この前はレジが混んでて一時間程買い物にかかってしまったんですけど、ずっと泣いてました🥺

    • 11月2日
  • たろすけ

    たろすけ

    普段お母さんと2人きりで生活していますか🤔?

    • 11月2日
  • うい

    うい

    ずっと2人です💦
    17時に私の母、18時に妹が来てお風呂のお手伝いなどをしてくれてます。

    • 11月2日
  • たろすけ

    たろすけ

    もし可能なら昼間子育てサロン(支援センター)などに行ってみるのもいいかも😊
    その子の性格もあると思いますが、母子だけで過ごしている子の方が後追いとか人見知りがすごくなるっても聞くので(*´꒳`*)
    うちの下の子は私がいると私の後せっせとついて来るし、姿見えないと泣いたりしますが、よく知っている人(旦那さんや実母義母)がいて、私が出かけちゃえば、それはそれで諦めて楽しく過ごしてくれていますよ💡

    • 11月2日
  • うい

    うい

    そうなんですね💦
    なるべく、お出かけはしてるんですけど、娘の稼働時間が2時間が限界でそれを過ぎるとグズグズしてきて寝かせるのが大変で😓
    4月から保育園なので何とかしないととは思ってんるですけど😔

    • 11月2日
。

旦那さん、娘さんに可愛いパジャマ着て欲しかったんですね🥰
ういさんも素直に謝ろうとしていて素敵です☺️
明日仲直り出来ますように...🙏💓

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます。
    元々、子供が好きな人だったんですけど、自分の子だと特に可愛いのと、女の子が欲しかったらしく激愛で

    • 11月2日
K.A♡0526

ういさんの気持ちもわかりますが旦那さん優しいですね☺️💓
私もパジャマなんてUNIQLOのセールの時にしか買わないのでういさんと同じ気持ちですよ🤗
でも旦那さんの肌触りもいいし←ってとこに娘さんへの思いやりを感じました🥺💖
育児してるとイライラしてしまいますが後から冷静になると反省しますよね😢💦
明日の朝は旦那さんに優しい声をかけて送り出してあげてください🥰💕

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます。
    今は睡眠が成長に大切な時期だから、肌触りが良くて温かい服装でゆっくり眠って欲しいと言ってました。

    • 11月2日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    旦那さん素敵な人ですね🥺💓
    ういさんも頑張りすぎないように休める時は休んで下さいね😢

    • 11月2日
あぷ🐟

めっちゃ優しいパパです😭😭😭❤️❤️❤️

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます。
    すごく優しいパパです。
    夜中もオムツかえてくれるし、休みの日も俺見とくから寝ておいでとか色々としてくれます。

    • 11月2日
deleted user

素敵な旦那様ですね💕

お小遣いから娘さんのパジャマを買ってくれるなんて。きっと女の子の小さいお洋服って可愛いですし😍思わず2着買っちゃったんですね。
肌触りまで気にかけてくれるなんて…素晴らしいです。

ういさんも今日は言い過ぎちゃいましたが、素直に明日謝ろうって思える事はいい事ですよ😊

素敵なご夫婦で、羨ましいです❤️

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます。
    娘が生まれてからオムツ代とかもあるからお小遣い減らしていいよとか、たまにお小遣いからケーキとか買ってきてくれるし、自分より私たちの為に使ってくれてるのに、最近は、好きな時に買い物行けるし、ご飯もゆっくり食べれるしいいなぁと羨ましく、イライラしちゃってました。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますー。
    イライラしちゃいますよね💦
    旦那が悪い訳じゃないけど、同じ屋根の下に住んでて、旦那は自由に外出出来るけど、私は出来ない…とかって思っちゃうんですよね。

    ご飯も慌てて食べるし、一人では外出できないし…何よりゆっくり友達とお喋りも出来ない。
    誰のせいでもないけど、イライラきちゃうんですよね。

    優しい旦那さんだから、きっと理解してくれますよ💕
    大丈夫👌

    • 11月2日
  • うい

    うい

    完母だから長時間の外出は出来ないし、ましてや最近私がいないとギャン泣きで…
    ちょっと買い物行くだけでもオムツ、抱っこ紐とかで荷物多くて、買ったもの運ぶのも一苦労だしで

    • 11月2日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ういさんの気持ちも旦那さんの気持ちも分かる😭💦

旦那さんなりに色々選んでくれたなんて素敵です!
私だったら引っ込みつかなくて素直に謝れないと思いますういさんも素敵!

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます。
    私より娘の事を思っているのにと思ったら申し訳なくなってしまって。

    • 11月2日
あーの

ういさんの素直さが素敵✨
私に足りないが素直さだと思います。
間違ったことを素直に認めるって子どもに教えることでもあるのに、
なかなかできないことでもありますよね~
反省の日々です(^.^)(-.-)(__)

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます。
    私より娘の事を考えてくれてると思ったら申し訳なくなってしまって。最近、イライラしっぱなしでこれじゃあ娘の為にも良くないと思うんですけど…

    • 11月2日
  • あーの

    あーの

    ごめんねがあるのとないのとでは全然違いますよ❗
    みんなイライラしているんですから、その中でも自分が反省するイライラがあるってことは、旦那さんに感謝するチャンスだと思います。
    素直な気持ちを伝えてみて、夫婦関係を深めてください😁✨✨

    • 11月2日
  • うい

    うい

    娘も私たちの会話を聞いて成長していくと思うので、これからはちゃんとありがとう、ごめんねを伝えていきます。

    • 11月2日
まー

旦那さん優しいですね🙌
仕事とかで構えない分パパが選んだパジャマで寝て欲しかったんですね!

明日ちゃんと謝って旦那さんの選んだパジャマ今年はいっぱい娘さんに着せてあげましょ😆

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます。
    昨日はごめんね。
    厚手の服って乾きにくいから2着買ってきてくれてありがとうと明日伝えます。凄く可愛いので一日中パジャマでもいいかもです

    • 11月2日
  • まー

    まー


    どこも行かない日とかは
    1日パジャマとかでも良いと思いますよ🙆‍♀️
    可愛いからこのまま1日過ごしちゃったーとかで
    旦那さんに写メ送ったりすれば旦那さんも喜んでくれそうじゃないですか?

    • 11月2日
  • うい

    うい

    絶対喜んでくれると思います。でも、実は普段着も普段からよく買ってきてくれててお着替えしないと、一度も着てない服が出てきてしまうかもです

    • 11月2日
  • まー

    まー


    娘さんが可愛くて仕方ないんですね😊
    すぐ着れなくなるし
    この時期ワンシーズン着なかったらもう着れないですもんね😭

    • 11月2日
  • うい

    うい

    そーなんです、
    旦那は次の子にもって言うんですけど、男の子にもフリフリ着せるの?って感じで

    • 11月2日
  • まー

    まー


    次も女の子だと同じの着せれるけど男の子だとまた買い直しですよね😭

    私次どっちでも良いように
    赤ちゃんの頃の服は
    男の子でも女の子でも着れるようなのばっか買ってました🙌

    • 11月2日
  • うい

    うい

    私も娘の服を買う時はなるべくどっちもと思って買ってるんですけど、旦那は可愛い洋服しか目に入らないみたいで
    新生児の時とかならまぁ女の子でもと思うんですけど、このくらいの月年齢だと可哀想だし…
    パジャマなら家だけだから着させてもいいかも?と思ってますが😓

    • 11月2日
  • まー

    まー


    男と女の違いですよね😅
    パジャマだったら着せちゃうかもです😆
    誰に見られるわけじゃないしと思って😆

    • 11月2日
  • うい

    うい

    なに着せられても嫌とか言わないですしね😅

    • 11月2日
  • まー

    まー


    そうですね😆
    そのうち自分で選んだのしか
    着なかったりするようになるので今のうちに
    自分の趣味なの着せちゃえ!って考えになります😂

    • 11月2日
花子

わー💦怒っちゃう気持ちもわかるけど、選んでる時の旦那さんの姿想像するとちょっと泣けてきます😂
明日ぜひお詫びと共にお礼も伝えてあげてください🙌🏻

  • うい

    うい

    回答ありがとうございます。
    家では娘にデレデレですが、会社では真面目で会社の方との会話を聞いていても、家とは真逆で、なのに、後輩の前でも構わず娘の為に選んでくれたと思うとこの人と結婚してよかった、私と娘は幸せだなと改めて感じました。

    • 11月2日