※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

娘の洋服サイズについて相談です。来年用に考えて、105か110サイズがいいか迷っています。4歳になる頃に110サイズは大きすぎるでしょうか?2シーズン着せたいです。

子供の洋服のサイズのことです!

娘→もうすぐ3歳、約90センチ、体重14キロないくらい

現在90だと袖ぴったり、胴回りがややぴちぴちかも?くらいです!
100は袖が長くておりまくり、胴回りいい感じです!

冬のセールで買うとしたら105?110??
来年用として考えてます!
自分的には来年の今頃が100ぴったりなのかな?って思ったり…
100サイズの服はそこそこあります!!
1年後…4歳になるくらい…110サイズは大きすぎますか?
できれば2シーズン着せたいのです(笑)
今年は90と100サイズ
来年は100と110みたいな…!

華奢ではなくポンポコリン体型です!

コメント

にこにこマン

約90cm、体重15㌔の2歳児ですが来年用だと110買います!

ママス

上の子は今年から年少(年明けたら4歳)で、幼稚園のクラスでは1番小さいです!

それでも、服は物によって100か110がちょうどいいくらい
来年は120かなぁって感じです😊

ぽんぽこなら尚更110がいいかと思います😊
腕と裾(お腹のあたり)の長さはどちらもぴったりが中々難しいです😭
ぽんぽこだと特に袖はぴったりなのに、裾は短くてお腹見えそうってなります😭
ワンピースやロング丈ばかり買っちゃいます😓

Mamari

3歳児で 身長が97㌢体重が15㌔で100が丁度良くて
今ワンサイズ上の110着せてます。
2シーズン着るんだったら
110でいいと思います。

ゆきま

来年ようなら110ですかねぇ。
でも身長に合わせると105でもよさそうな気がします。