※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

女の子の名前が決まらず、最終的にどちらが折れるか悩んでいますか?生まれてから決める案もあるけど、似た名前で迷っています。後悔することはあるでしょうか?

今月中旬に女の子を出産予定ですが名前が決まりません。
主人と私が付けたい名前、それぞれ一つずつ候補は決まったのですが今のところどちらも譲らずといった感じです。
生まれて顔を見て決めようという話も出たのですが、二人の名前の候補が「○○は」という名前で似ているので顔を見ても決まる気がしません。
ご夫婦で意見が合わなかった時、最終的にどちらが折れる形になりましたか?
奥さまが折れたという方、ご主人が気に入った名前になって後悔というかやっぱりあっちの名前が良かったなぁなど思うことはありますか?

コメント

あやさのまま

うちは、子供が4人いるのですが次女の名前を決める時、読み方は主人の候補で漢字は私が決めました!3女はたくさん主人が決めてくれた中から私が決めました!天優(あやさ)と付けました!

なつ

友人は最終的に旦那さんに合わせたようですが、ふとした瞬間『あぁ…やっぱりあっちの名前…良かったな…』と思う時があるそうです🙄

約10ヶ月一緒に過ごして、命がけで産むんですから、命名権は譲って欲しいですよね😕