※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

みなさんは義両親にどのくらいの頻度で会いますか?実両親の方が会う回数…

みなさんは
義両親にどのくらいの頻度で会いますか?
実両親の方が会う回数は多いですか?

わたしは小さい頃対人恐怖症で
身内以外しゃべることが出来ませんでした。

そんな中友達の親にあんたと関わると
悪影響と言われたことがきっかけに
他人の親が怖くて仕方ないです

結婚した今前を向かなきゃなりませんが
トラウマは消えないし
それによりまた、発症するのではないか
不安でたまらないです。

だから家にこられると
感情が抑えきれなくなりパニックになったりします

コメント

きなこ⭐︎

義両親は月1で、実両親は家が近いこともあり、ちょこちょこ会っています😊

そのようなご事情があるなら、無理に義両親と会う必要はないと思います。ご主人は、このことをご存知ですか?

deleted user

友人の親とっても酷いこと言われたんですね😭

義両親には月に2回程多くて4回程です!
実両親は遠いところに住んでいるので滅多に会えません😣

旦那さんにお話しして、本当に少しずつ慣れていったりするのもいいかもです😭

くまさん

それは嫌な思いしましたね、無理に会わなくてもいいと思います😌!

私は義母が子供産まれてから嫌になり会ってないです😖
産まれる前も2ヶ月に一回会うかどうかでしたよー!実両親には2週間に一回は会っています!

ゆう

義両親、実両親共に家が近いので義両親とは週1で野菜をいただくついでに会っています。実両親は月2ぐらいです。

それはお辛いですね…
無理に会うことをしなくても大丈夫だとは思いますが、ぴっぴさんもやっぱり気にしてしまうと思うのでご主人とも話し合われてゆっくり慣れていくのがいいかもしれないですね。

ママリん

ちょうど育児が大変な時期なのもあって
義両親と会う事自体がストレスになってしまったりするし
本当に辛いんだろうなと感じます

私は無理して月1で会っていました
少し開くと慣れさせなきゃとか
お姉ちゃんの友達はこれだけあってるのよとか言ってきたり
正直会いたくないなーと思ってました
しかも息子はめっちゃ泣く
全然慣れないし自分も眠れないしで
イラつきまくってました(¯―¯٥)笑

1歳過ぎてからは
パートして妊娠もわかって体調すぐれず
私がいるとくっつき虫になるから
いない方が可愛がれると思うからと旦那に言って
連れて行ってもらったりしてまいました( ˙꒳​˙ )

実母の方はその時期はほとんど会ってません
最近はニコニコしてるからか会いたがりますが
月1程度です( ˙꒳​˙ )

旦那さんは負担に感じてること知っていますか?

のん

義両親は3週連続で会ってます!用事があったりお出かけ誘ったりしてるんで😎
実の親は母親しかいなく働いていてるので予定がない日を合わせて遊びに行ってます!