※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

市川市で子供向けお弁当箱の豊富なお店を教えてください。1歳の子供のためのお弁当箱についてもアドバイスをお願いします。

千葉県市川市で子供のお弁当箱の種類が豊富なお店をご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

保育園でお弁当の日があるのですが、今までは買ったフードを持たせていました。今回、初めて手作りします!

1歳になったばかりなので、どんなお弁当箱が良いかもご意見いただけると嬉しいです(^^)

宜しくお願いいたします。

コメント

ちに

市川市の実店舗でしたら本八幡のコルトンプラザのトイザらスですかね?

本八幡のドンキもそこそこ種類が置いてあります。

小さいお弁当箱にキツキツに入れると、まだフォークやスプーンがうまく使えないし、保育士さんも補助しにくいので、

大きめにして、ごはんも小さなおにぎりとかにして、グザって刺せるようにした方がいいです。

私の保育園では、理由は不明ですが、フタが透明で両サイドでパカッって開く密閉タイプ(伝わるかしら…)を勧めていました。

いいです。

• ちに

ちに

最後の「いいです。」は無視して下さい、

• 11月3日
  • nikomama

nikomama

お返事遅くなりましたm(__)mコルトンのトイザらス、みてきました!蓋が透明なパカってタイプたくさんありました。大人のお弁当みたいにキツキツに詰めない方がいいんですね。。なかなか難しい💦

アドバイス、ありがとうございました😊

• 11月9日
miii

うちの保育園も、今月から土曜日週一でお弁当になります😊
西松屋を見に行ったらあまり種類もないし値段もそこそこするから、ちゃんとしたお弁当箱は子供が物心ついてこれがいい!って思うようになってから買うことにして
とりあえずセリアのディズニーキャラのお弁当箱にしました!

• nikomama

nikomama

今日、セリアみてきたら沢山ありました!!確かに子供の好みがそのうちでてくるので、今はこれで充分かもと思いました(^^)ありがとうございます😊

• 11月9日