※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の寝巻きは何がいいですか?セパレート?前開き?カバーオール?寝巻きの下の肌着は?最近嫌がるので新しいものを購入します。

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんに秋冬の寝巻きは何を着せたらいいですか?セパレート?前開き?カバーオール?寝巻きの下の肌着はどんなのを着せたらいいですか?寒くなってきてから短肌着+カバーオールを着せていたのですが、最近嫌がります。サイズが小さいのかなと思って新しいものを購入します

コメント

lilmom

いまは、キャミの肌着にロンパース着せてその上にスウェット履かせてます😌どれもH&Mのものです!
うちの子は押さえつけられるのが嫌い?なのか、着替えのたびに泣いて動きまわるので、前にボタンがついてるようなものは着せれないのでこんな感じです🙃

  • ぷに

    ぷに

    なるほど!うちの子も押さえつけられるのが嫌いなのかなぁ…😔ちなみにサイズはいくつですか?今から買うとしたら80を買った方がいいのでしょうか🤔🤔

    • 11月2日
  • lilmom

    lilmom


    70だと今後が不安、80だと今はでかいなあって思ったので、75にしました!
    今から買うとしたら80もいいかと思いますが、ズボン系は70がいいと思います!80だとかなりでかいです😳

    • 11月2日
  • ぷに

    ぷに

    そうですよね!うちの子むちむちだけど身長は低いので80だと大きそうですね💦75を探してみます😊

    • 11月2日
りさ

ウチでは前開きの服にガーゼ素材のスリーパーに腹巻してます!
ちなみに住んでいるのは東北で
最近は最低気温6度とかなので
もう少し着せた方がいいのかなと思ってます!

  • ぷに

    ぷに

    東北寒いですね😨うちは東海なので比べたらまだ暖かい方です!前開きの服はセパレートですか??

    • 11月2日
  • りさ

    りさ

    うちの子は身長が
    70いかないくらいで
    セパレートのパジャマが
    まだぶかぶかなので
    ロンパースにしてました😂

    • 11月2日
  • ぷに

    ぷに

    うちの子もむちむちだけど身長は小さいので、ロンパースの方がいいかもですね😳😳

    • 11月2日
むーちゃん

うちはもうすぐ6か月ですが、ユニクロの前開きロンパース+ユニクロの長袖パジャマ(セパレート)を着せてます!
ユニクロのパジャマは上とズボンを止めるボタンがついてて、お腹がはだけなくていいです💖

  • ぷに

    ぷに

    ユニクロにそんな便利なものがあるんですね💓前開きロンパースは長袖ですか?長袖パジャマは前開きですか?質問多くてすみません😥

    • 11月2日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    ユニクロはそんなに高くないのにこだわって作られてて、洗濯でも全然よれないし本当おすすめです💖
    写真のようにボタンがついてます✨

    ロンパースは、気温で長袖と夏用半袖のを分けてます!
    うちは四国住みなのですが、
    パジャマが暖かい生地なので、今の気温だとロンパースは半袖の割合が高めですね🤔
    パジャマはセパレートなので前開きじゃないです!

    • 11月3日
  • ぷに

    ぷに

    画像までつけていただいてありがとうございます💓なるほど!とても便利そうです😊ヨレないのもすっごい大事ですよね!!さっそくユニクロに見に行ってみます(^^)

    • 11月3日