※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

子供が産まれてから自分の親との関係がうまくいかなくなりました。子供…

子供が産まれてから自分の親との関係がうまくいかなくなりました。
子供が寝返りをして地面に頭をぶつけるようになったので実家にマットを持って行き、一言言ってひきました。
それが気に入らなかったのか、いろいろ嫌なことをされました。
部屋が暑く子供が汗かいてたので、冷房下げてくれる?と言ったら扇風機でいいだろうよ。と言われ、旦那は挨拶をしっかりしてるのに、父が旦那に急に挨拶くらいちゃんとしようや。と怒り出し、もう最悪な状況だったので、やめてよ!と反抗したら、私は父に子供産んで性格変わったな!と言われ散々でした。
その日は、そんな事があったので帰りました。
そして、2ヶ月程しても謝ってくる気配もないので、話し合おうと連絡しました。
そして今日、母から連絡があり「私たちは会わないことにしました。私たちは何も悪い事はしてないので謝る気はないです、何年先でもいいので笑顔で来てくれる日を願ってます。元気でいてください」と。
そして、先日兄の子供が産まれたのですが、そのメールの後ラインのプロフィール画像を兄の子供にしてました。
胸がえぐられる程、きついなぁ。と感じました。

私の何がいけなかったのでしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

くれは

何も悪くないのでシカトでいいと思いますよ

• モモ

モモ

ですよね。シカトしたいです

• 11月2日

モモさんの何が悪いのか全く分かりません…

あえて聞くとするなら、マットを持って行き一言というのはどのように伝えられたんでしょう?

元気でいてくださいって、よそよそしすぎて私ならめんどくさくて距離おいてしまいそうです…

• モモ

モモ

マットを持って行った時に、寝返りするようになって地面に頭をぶつけるから引かせてもらうね。と言ったんです。
    そしたら、何も言わずに父と母は足をどけなかったんです。その時は無言の抵抗みたいな感じでした。

• 11月2日

退会ユーザー

実父母もそんな感じです💦
    そんなの気にしすぎって言うタイプの親です。
    自分たちの家なのに勝手に変えるなみたいな感じです。

上の子の里帰りもかなりストレスだったので今回は帰ってません!

• 11月2日
うい

モモさん達は何も悪くないと思います。
性格変わったのは貴方達だよって感じですね。私なら何年経っても笑顔では会えないです。ラインは消して連絡はしないし、親はいないものだと思って生活します。

• モモ

モモ

ほんとうに、そうしたいです。その方が楽になれる気がして。

• 11月2日
奏

私には何が悪いのかよくわからないです🥺親御さんにとって何か嫌なことしたのでしょうか?自分の親なら素直に聞いてみてもいいと思います。私は理由もわからずモヤモヤするのも嫌なので。

しのすけ

マットのことではなく、親御さんがそこまで言うとなると、積もり積もったものがあるんだと思います。

ママリで聞くより、きちんと親御さん達と話し合いをすべきだと思います。

あい

モモさんは何も悪く無いです。失礼なこと言いますが、内容を読んで感じたのは、ご両親が変わってらっしゃると思いました…。(唐突に申し訳ありません)

• モモ

モモ

そうなんです。人が傷つくことを何も考えず言ってしまう人です。長男とも10年近く会ってませんでした。
    長男が悪いとしか聞いてなかったですが、こんなことがあると私の両親が悪かったんじゃないかと思ってしまいます。

• 11月2日
ぬーたん

文面だけ見てたら凄く傷付くし、謎ですね。
もしかしたら他にも何か気付いてないところで怒らせてしまったのでしょうか。😅

私だったら、は?もおいいや。ってなるけど、親と絶縁みたいなんて悲しいですよね。

それまでは普通に優しいご両親だったんですか?
お兄さんに聞いてみるといいかもしれないですね!お母さんやお父さんからの愚痴とか本音とか聞いてるかもやし、もしかしたらマットの事以外にも何かあるんかなあ?と感じました!

あみ

ほっておいたら、向こうからすり寄ってくる気がしますよ。

たけみ

こちらでモモさんが書いているのを読むと、モモさん側が何も悪いことしてないのに両親側が怒ってるようになっていますが、何に対して怒ってるのかは聞きましたか?
ご両親の方も悪いことしてないと言っているからには知らないうちに何か気に触ることしてしまったとか・・・💦
関係修復したいならきちんと話をした方が良いと思います😢

ちゃんちゃん

理由がよくわからないし私だったらムカつきますが親とこのままの状態じゃ嫌なので話し合った方がいいのかなと思います😔

モモ

みなさん、コメントありがとうございます。私たちの何がいけなかったのか聞いた時は、エアコンを下げて欲しいの言い方をもっと優しく。とか、マットを引いたのはうちが汚いから引いたのかと思って。悲しかったわよ。
と言ってました。
マットを引く時に頭を打つからひかせてね。と言ったのですが。
あとは、子供を思う存分抱いてほしくて、子供を預けて2時間ほど旦那と外出したことが何回かありました。
それも嫌だったのかもしれません。

何も悪くはないですが、親と疎遠になるのは寂しいですよね...

仲直りを望んでますか?
疎遠を望んでますか?
それによって変わると思いますが、なかなか歩み寄るのは難しいかもですね(><)

モモ

今は、人の嫌がることをして謝らない頑固な親にむかついてます。
それこそ、このままじゃ笑顔で会える日なんてこないと思ってます。
話し合いを拒絶されたので、もうどうすることもできません。
親と疎遠になるのは悲しいですが、これから傷つく方がもっときついです。

さっちゃんママ

毒親って感じなんでしょうか。
難しい人達ですね。
送られてきた文面もなんか逆に怖い人達だなと思いました。

疎遠ぢゃダメなんですか?

• モモ

モモ

そうですよね。
    ここまできたら、疎遠ということで覚悟を決めようかな。と思ってきました。

• 11月2日