※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

小児歯科と通っている歯医者で迷っています。

歯医者は小児歯科のがいいですかね?
小児歯科は近所に一件しかなく雰囲気も分かりません、よく知ってる自分の行ってる所と迷ってます。

コメント

はじめてのママリ

小児歯科で歯科衛生士してました。
小児歯科の方が子供の扱いは慣れてると思いますし
普通の歯科医より詳しいです。
歯医者にも医者みたいに
外科や小児科など専門が違うので小児歯科行ったほうがいいと思います✨

3-613&7-113

娘が、日曜に転倒して前歯強打した時に急遽歯医者にかかりました。小児歯科、とは謳ってませんでしたが子供の扱いが上手い先生で大変助かりました。ただ、その歯医者は隣駅が最寄りのなので今は近場の歯医者を掛かり付けとしてます。その歯医者も、小児歯科は謳ってませんが優しく穏やかな先生で娘は恐がることなく落ち着いて処置受けてます。

これらの経験から、小児歯科と謳ってなくても先生の良し悪しで選んで良いと思います。

らぶこ

まとめての返信失礼しますm(__)mとりあえず、近くの小児歯科行って雰囲気みて合わなければ、かかりつけの歯科にしたいと思います。