※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

息子が風邪をひいて2週間経過。元気になったが歩き回ると咳が出る。早く治したいが、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。

息子が風邪ひいてから2週間たちました。
熱、鼻水、クシャミ、痰の絡む咳が最初ありましたが、今は咳とたまにクシャミがあるのみです。

しかし元気になったのか、家を歩き回るのでその後咳がでます。風邪薬はまだあります。
早く咳が治るように歩き回らないようにとか出来ないですかね😅
それとも咳は気にせずほっときますか?
耳鼻科に行った方がいいとかあるのでしょうか。皆さんならどうしますか?

コメント

みくり

歩き回らないようには難しいです。男の子はじっとしないですね。
咳は、耳鼻科に連れて行って薬飲ませたら、良くなりました。

  • らら

    らら

    ありがとうございます。そうですよね。止めれないです。(T▽T)耳鼻科行ってみます。(^O^)

    • 11月2日
  • みくり

    みくり

    耳鼻科だと、ひどかったら、吸入してくれるし、みみやのどみてくれるから、行きました。

    • 11月2日
  • らら

    らら

    そうですね。小児科でわからないとこみてもらえますし。
    アレルギーかもしれないしという気持ちもありますし。(๑•́ ₃ •̀๑)/

    • 11月2日
  • みくり

    みくり

    小児科で咳が治らなかったら、耳鼻科に行ったことありました

    • 11月2日
  • らら

    らら

    色々教えて頂きありがとうございます(>人<)いつも小児科か耳鼻科か悩むので、特に耳鼻科は待つので・・・しかし背中押された感じです。ありがたいです。

    • 11月2日
  • みくり

    みくり

    迷いますよね。
    わかります。
    次男咳ひどいから、昼から耳鼻科行ったら、患者さん少なくて、早く終わりました。

    • 11月2日
  • らら

    らら

    耳鼻科も、たまに患者さん少ないときありますよね。滅多にないですが、ほんとたまに。(><)

    みくりさん、早く終わってよかったです。

    • 11月2日
  • みくり

    みくり

    よかったですね。
    相談きいてくれるひといなくて、よく私このアプリ利用してます。

    • 11月2日
  • らら

    らら

    私もGoogleとか見たり同じ質問ないかみたりしますが、やっぱりここで質問してしまいます。

    今日は回答ありがとうございました。(^^♪

    • 11月2日
  • みくり

    みくり

    少しでも役に立ててよかったです。

    • 11月2日