※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

6歳までの大きなチャイルドシートは必要ですか?6歳以降は何が必要か教えてください。

あの、大きなチャイルドシートって6歳まで使うんですか?

チャイルドシート、ジュニアシート、四角いクッションみたいなやつ…って段階踏んで6歳以降は何もいらない感じですかね?

コメント

mog

我が家は段階踏んで使ってます💡

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ありがとうございます😊一般的にはいつからあの四角いクッションみたいなやつ使うんですかね?

• 11月2日
  • mog

mog

上の子が最近四角いクッションになりました💡早くて3歳頃〜だと思います🙌

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!抜け出しするとか大きいのが邪魔とか何か理由ありますか?

• 11月2日
  • mog

mog

新生児から使えるチャイルドシートは大きくて邪魔だなと思ってて、2人めが産まれたので、上の子用に座椅子みたいなジュニアシートを買いました(まだ2歳だったので四角いのは使えず)💡最近、上の子が股のベルト部分が痛いとずっと言ってたので、四角いのにした感じです🙌
    子どもが1人しかいなかったら、3歳まで大きいチャイルドシートでジュニアシート飛ばして四角いのにするかなと思います😶

• 11月2日