※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

息子が風邪で飲み薬を拒否し、夜泣きが多い。夜間診療が必要でしょうか?熱は37.8度〜38度。食欲は少ないがヨーグルトは食べます。


久々に息子が風邪をひき
耳鼻科が土日祝日休みで子供の
市販薬しかなく飲ませようとしても
なかなか飲まずジュースにいれても拒否…。

鼻水がダラダラでぐずりがすごくて
眠りについても1時間に何回も夜泣き?
してます。。

夜間診療?とか連れてってあげたほう
がいいんですかね?😣
熱は37.8度や38度です。

食欲もあまりないようですが
ヨーグルトなどは食べます。。

コメント

なーちゃん

熱が40度くらいになれば夜間に連れて行きますが、その症状だと夜間に行っても対処しようもないので今晩は様子見して、明日休日診療してるところに連れて行きます!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    休日診療してるところが
    車で結構離れており
    旦那も仕事で頼れるところ
    ないとしたらタクシーで
    行きますか?😭
    それとも火曜の病院
    (家の目の前)まで
    がんばりますか?😭😭

    • 11月2日
my

夜間行っても薬3日分位と時間によっては鼻水吸引もしてもらえなくて…何しに来たんだ?てなる場合もあるかもしれないので、今日夜間行くより明日の小児科の当番医に連れて行った方がいいと思います!
私も息子がよく鼻水で鼻詰まりでグズグズして寝れなくて不安で夜間に行ったことあるんですが、私の住んでる場所では9時から朝まで全体を診る夜間急病?しかやってなく先生もじいちゃん先生で、話にならなかったです。。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    うち、滅多にこういうことが
    なく多分産まれてから3回目くらいで…
    なんか一人だと不安になっちゃいます😭
    火曜に目の前の病院がやるのですが
    旦那が仕事でいないし近くて
    他の病院がどれも1時間しないかくらいのところなんですよね😭
    タクシーでも明日連れて行きますか??

    • 11月2日
  • my

    my

    遠いですね😭
    迷いますね…
    でも現に熱はあるし市販薬も飲めてないなら悪化するとかもあるし何より私も心配性なのとはやく楽にさせたいって考えなのでタクシー使ってでも行くかもしれないです。
    いま時期の風邪はインフルエンザとかもありますし…難しい😭

    • 11月2日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    病院の近くに住んでいるママ友
    にそこの病院日曜は混雑
    すごいか聞いたら朝から
    並んでるらしく…
    インフルの人も多いみたい
    だから気をつけてって連絡きて
    迷いに迷ってます😭

    1時間前から外で待ってるらしいです😭

    熱は下がってきたけど
    また上がるかもですしね…
    ほんとこういう時免許ないと
    困りますね( ˙-˙ ; )

    • 11月2日
  • my

    my

    よりによって祝日挟むの厄介ですよね。祝日明けだと病院も混むだろうし😭息子よく体調崩すんですが決まって週末だったりで月曜が祝日の場合の休日に当たる率高くて…(笑)
    迷わず日曜日朝イチ当番医連れていく方法を選びます!

    • 11月2日
  • my

    my

    あー混む病院なんですね😭
    どーしましょう…迷いますね🥺
    様子見ますか??
    困りましたね😵😵😵

    • 11月2日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    息子さんそんな頻繁に
    なんですか?
    それも辛いですよね😭😭

    風邪だろうけどそれだけでも
    なんかどうしたらいいのかって
    不安になってきちゃいます…
    しっかりしなきゃって思うんですが😰

    明日、休日診療やってるとこ
    行きます!

    • 11月2日
  • my

    my

    保育園入ってから毎週のよーにデス(笑)仕方ないですが🥺

    話変わるんですが息子さんと同じ月齢でお誕生日いつか気になりました!!😆

    • 11月2日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    保育園いくとそうですよね!
    私の友達のお子さんも
    毎月お熱で可哀想だなっていつも
    おもいます😭😭

    あ!ほんとですね!!
    うち2月です😊
    何月ですか??

    • 11月2日
  • にゃこまま

    にゃこまま

    しかも!同じ25歳です!笑笑

    • 11月2日
  • my

    my

    2月です😋
    今年25ですか?🤔

    • 11月2日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    今年25歳です!

    • 11月2日
  • my

    my

    私あと4日で26になります🤗
    歳も近いし子供も2月産まれで親近感湧きました😁
    息子さん早く治りますよーに!

    • 11月2日