※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一条工務店で家を建てる際の支払いや手付金について相談です。他社と比べて価格は高いでしょうか。手付金100万は必要でしょうか。

一条工務店で家を建てられた方、
お話を聞かせてください😭💦💦

実家に土地がある為、土地代はかかりません。
1年前くらいに見学に行った時からずっと
気に入っていて今日本格的に話を聞いてきました。
36坪で3000万ほど、、詳しくはこれから
もう少し相談していくつもりですが
正直、月々7万程の支払いに納めたいです。

旦那さんの年収は450万程、
私は育休後扶養内で働くので
あてにはならないです💦

一条工務店はすべての部品等が自社のもの、
注文住宅ですがあまり色々悩みたくないので
ある程度決まったデザインから選びたかったこと、
床暖房やキッチン等が標準装備なこと、
見学の際、2度同じ営業の方でとても丁寧で
高慢な感じがなかったこと、
このあたりが主人と気に入っているのですが、、
他のメーカーと比べて高いのでしょうか??

あと手付金?100万は必ず必要なのでしょうか??

コメント

ぬこ社長

一条は少し高いイメージです😂
手付金は払わなかった気がします🙄

まろん

違うハウスメーカーで建ててますが一条工務店も最後の方まで選択肢に残ってました!
手付金のことはわからないですが、価格的には中堅って感じだと思います!大手ほど高くはないけど、ローコストメーカーよりは高いです( ´TωT`)

ぽぽ

一条で建てると、180万は絶対現金で必要になりますよ!

☆☆うさぎ☆☆

一条工務店で建てました❗

手付金(仮 契約金)は払えるなら払った方がいいですが、我が家は営業さんに相談して20万にしてもらいましたよ😄

営業さんに相談してみた方がいいと思いますよ😊✨

じせばじる

先月末に一条工務店と契約したばかりです😃

他のメーカーと高いかどうかは、家にどんな価値を求めるかで変わると思います。
私は北海道に住んでいるのでやっぱり性能にこだわりたかったのと、担当になった営業さんもとても丁寧だったので一条工務店に決めました☺️

手付金については一条工務店提携のローン会社からローンを組むなら50万で良いけれど、その他の銀行でローンを組むなら100万必要と営業さんから説明されました💡