※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
ファッション・コスメ

明日息子のお宮参りで写真撮影があるんですが義母は熨斗目でほとんど隠…

明日息子のお宮参りで写真撮影があるんですが
義母は熨斗目でほとんど隠れるし服なんでもいいかなって思ってると...旦那はスーツは着なさそうだし義父もスーツ着ないし義祖父もスーツじゃないらしいです💭
一応旦那に何着ていくか聞いたらなんでもいいだろうと💭
さすがにないと信じたいですがフード付きのパーカーとか着ていかないで欲しいな🤭

私はベージュのワンピースを購入したのでそれで行く予定ですが私だけ浮きそうな予感😦

皆さんならこういった場合服装かえますか?

カテ違いでしたらすみません😰

コメント

deleted user

日曜日ですし、
人の集まる神社なら
みっくすさん以外の方が
浮きそうな気がします😅💦
お宮参りなんだから
一般常識として正装くらい
してほしいですよね(>_<)

ちなみに、私が行く予定の
神社のHPには祈祷希望の人は
正装でって記載がありました🔆

  • みっくす

    みっくす

    確かに私以外浮きそうですね😅
    義母はスーツとかは着たくないらしいです😰

    そういう記載があればいいですね!
    皆の明日の服装は明日になるまで分からないのでどっきどきです😰

    • 11月2日
momo

私はワンピースで行きました!
そして旦那にもスーツを着させました💦
きちんと写真撮影するならみんなフォーマルな格好してほしいですよね😅
義弟がお宮参りしてる所をカメラで撮ってあげるよって来てくれましたが、パーカーとジーパンでした💦

  • みっくす

    みっくす

    せめてセーターとか着て欲しいです😅
    撮影側の服装も少しは気を使って欲しいところですよね😰

    • 11月2日
ままり

結構人がいるところにいったので
私は 着物きて 旦那はスーツでした!
私の母とかも スーツ?みたいな格好でした!

みっくすさんのワンピースは
全然いいとおもいます!

私服でいくなら
正装な感じでいってほしいなて思いますね😅

  • みっくす

    みっくす

    義両親から着物着たいならお金は出してあげるよと言われたんですが
    前々から義母はスーツとかは着たくないとか言ってたので私が着物で他がカジュアルな私服だったら浮くかなと思い断ったんですが人に正装勧めるなら自分達もそうして欲しいです😰

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    たしかにそれだったらそうですね、、😭
    結構何十人もいて
    ざっとみた感じでもスーツでした!

    義両親とかに 正装な格好でお願いしますとか
    ゆえないですしね 😭😭

    • 11月2日
にじのまま

えー!スーツじゃないと恥ずかしいですよ😭

まめ大福

うちは、私は着物を着て、旦那はスーツを着させました
お宮参りの前に写真館で写真を撮ったんですが
今はカチッとしてる人は少ないよーと言われ、季節感が出た方がいいと旦那はスーツの上着は脱いで撮影しました😅

7月の暑い日だったせいか、他のお宮参りの人たちも
スーツはいなくて、さすがにTシャツGパンとかもいませんでしたが‥比較的カジュアルでびっくりしました😳

こんなパターンもあります💦
でも、私達が正装で逆に浮いたとしてもそこは気にしてません😊
ちなみに、うちの母もスーツではなくサマーセーターのような感じで、義母は(当日もあり得ないとこ連続で)正直覚えてません😅