※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那さんに育児協力をお願いしている女性の質問です。旦那さんは子供とお風呂に入るのが好きで、洗いや着替えを手伝ってくれるが、全てを任せたいと思っています。他の方はどこまで旦那さんにお願いしているでしょうか。

皆さんの旦那さんは3ヶ月の子供を
最初から最後までひとりでお風呂入れられますか?🤔

私の旦那は息子とお風呂入るの大好きなので
息子と一緒にお風呂に入ってくれますが

服を脱がせて風呂場まで息子を持っていくのが私
お風呂で頭と体洗うのは旦那
全て終わったらわたしが受け取って保湿と着替え

息子の着替えとタオル等用意するのはわたしです👍

欲を言い過ぎかもしれませんがフルでひとりでやってもらえれば、その間にパパッと部屋の片付けとか簡単な家事できるのにな〜と思ってしまいます😂🙌

育児に協力的な旦那さんに
みなさんどこまでお願いしてますか??

※全くやらないよりはマシ等の意見はいりません🙇‍♂️

コメント

入れられないです(;A;)

壊れちゃう…

と言ってビビって入れられません(笑)

2歳ぐらいからは入れられる見たいです!

5人目の沐浴頼むよーて言ってますが

怖い。壊れちゃう…ボソボソ

• ままり

ままり

わたしの旦那も新生児の期間、沐浴中は怖いから見てて!そばにいて!と言われてつきっきりでした☺️🙌

やはり旦那さん的には怖いですよね☹️こちらは1人でも入れなければ!という使命感があるけど…🤫✨

実際今も息子の体洗ってる最中は、わたしそばにいる状態です😂笑

ひとりでフルはもう少し先の方がいいですかね😊👏

• 11月2日

退会ユーザー

一緒お風呂に入れる時は、旦那が先に体をあらって湯船に浸かってスタンバイ。

その後全裸の赤ちゃん連れて、全裸の私が参上して体洗って頭洗って旦那にバトンタッチ!そして自分をあらうって感じですね!

1人で入れた方が早い!(笑)

子供いっぱいいるのでスイマーバー必須でした!!(笑)

• 11月2日
  • ままり

ままり

なるほど…😳✨その流れは思いつかなかったです😳

お子さん5人は凄いです☺️💓
    スイマーバー?浮き輪のやつ?ですよね😍すごい気になってました!!!浮いてもらってる間に自分のことチャチャッと出来ますもんね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 11月2日

退会ユーザー

スイマーバーは使いますが、髪の毛洗う時は目を開けたまま洗って、上の子達にしっかり赤ちゃんのからだ支えてもらいつつな感じなので安心して自分の体を丁寧に洗うことは出来ませんが、1回でお風呂すみます(*^^*)!!旦那さんと一緒に入るのが1番いいかもです\( ´ω` )/自分は湯船につかれるのは旦那の休みの日とかしかないですが…...( = =)

• 11月2日
  • ままり

ままり

お子さんしっかりしてらっしゃる😭そして優しいですね😭💓

お風呂は分担したり一緒に入ったりした方が良さそうですね☺️👏他のところで旦那に子供見てもらって家事とかパパッと出来る時間作れるよう考えてみます👍✨

回答ありがとうございます😍🙏

• 11月2日
べりー*

うちも3ヶ月ころからお風呂はほとんど主人ですが、お互い入れる方はお風呂だけで入れないほうが歯磨きして脱がせてあがったら着替え&寝かしつけで定着してます😊🌼

私がいれるときも先に息子にあがってもらうとのんびり入れるし、着替えと寝かしつけもだと髪も乾かす暇もないので二人いるなら分担したほうが楽だなーと思ってます!ちなみにご飯のあとお風呂までの時間主人が息子と遊んでるのでその間に洗い物など家事をして9時から自由時間です🤗

• ままり

ままり

お風呂からの寝かしつけの流れなんですね🤔うちは全員お風呂はいってからご飯の流れなので、お風呂が後の時は確かに二人で分担した方が良さそうですね🙏💓

というよりお風呂からの寝かしつけの流れにしようかなと思ってきました!(笑)

他の方のお話聞くと凄い参考になります😊✨

• 11月2日
  • べりー*

べりー*

お風呂入ると疲れますし、体が冷めるとき眠くなるのですぐ寝ます🤗!あと離乳食始まるとお風呂絶対あとじゃないと無理になると思います(笑)

• 11月2日
ままり

うちも同じ分担でした!ひとりでだとこの季節寒いし大変じゃないですか?😵💦
夫はうんちオムツもご飯もお風呂も着替えも全部できますが、今でもお風呂は分担してます!寒いので😵

• ままり

ままり

基本的に旦那は仕事なのでわたしひとりで入れてます😭ほんと寒いので何かいい案ないかな〜と、それも考えてます😭💦

旦那も全部できるのでどこまでお願いしていいのかな?と思って、みなさんどんな感じなのか聞いてみました😍✨

分担できる時は分担した方がお風呂は良さそうですね😊👍ちょっと欲を出してしまいました(笑)反省です🤦‍♀️

• 11月2日