※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼー
子育て・グッズ

松山市在住の方へ質問です。9〜10ヶ月検診はいつ受けましたか?自費でしたか?かかりつけ医で1歳までいつでもいいと言われて迷っています。

松山市にお住まいの方に質問です!
9.10ヶ月検診を受けようと思っているのですが、みなさんはどのタイミングで受けられましたか?
また、自費でしたか?
この前かかりつけ医で受けようと思っている事を伝えたら1歳になるまでならいつでもいいと言われたのでタイミングが分からず、、、( ˊᵕˋ ;)💦
教えて頂けたら嬉しいです(♡˙˘˙♡)

コメント

YーRーS

3,4ヶ月健診と9,10ヶ月健診は同じ冊子で無料になる健診票になってるはずですよ😊注意書に11ヶ月末までに受けるようになってました。
我が家は10ヶ月の終わり頃に受けましたよ😄かかりつけの小児科の予約がこの時期にしか取れなかったので😅

• やんぼー

やんぼー

冊子詳しく読んでなかったのでもう一度読んでみます‪( ;ᯅ; )‬
    ご丁寧にありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月3日
ままり

10ヶ月7日くらいで受けました☺

自費になるけど1歳健診を受けたくて、あまり日にちは近くない方がいいなと思って😅

松山市が発行している無料の受診券があるはずなので自費ではないです。
市外からの転入とかで受診券もらってなかったら、保健所?で発行してもらえるみたいです。

一応、松山市のホームページには、9ヶ月から10ヶ月の間に受けるように書かれてあるので、その間に受けるのがいいかと思います。

体調不良などやむを得ない事情がある場合は、11ヶ月末までは利用することができるようです😌

• やんぼー

やんぼー

1歳検診は自費なんですね( ˙_˙ )!!
    やっぱり9ヶ月から10ヶ月の間に受けるのが良さそうですね⸜❤︎⸝‍
    ご丁寧にありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月3日