※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがゼーゼー呼吸しています。検診まで2週間あり、心配しています。母から指摘されて気になっています。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月ですがゼーゼー呼吸しています。

病院で聞こうと思っているですが
検診まであと2週間ほどあるので少し心配しています。

産まれた時から結構してたのですが
今日改めて母に言われて気になってます
大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

検診待たずに受診されてはどうですか?
心配で経験のないことは、自己判断せずに専門家に診てもらうほうが安心です💡

あんドーナツ

RSとかではないですかね💦
うちもゼーゼー始まり病院に行ったら感染してました!
喘息とかもありえるので病院行った方がいいと思います!

deleted user

大丈夫かどうかはここで聞いてもわからないかと...
ゼーゼー具合もわからないですし...
2週間も健診まであって、心配であれば受診するのが一番ですよ。ここで大丈夫って言われて、受診したら治療が必要だったなんてことになったら後悔しませんか?

ぷに⭐︎プニ子

経験ないので詳しくはわかりませんが、私なら受診させます。

受診が遅れたことで悪化したり取り返しがつかないようなことになって後悔したくないので😢

自治体によるかもですが、
うちの市ではこども医療証というものがあり、特別なことがない限り、月1000円までしかかからないこともあり、心配ならとにかく受けさせます。

呼吸器系はしんどいイメージがあるので、大事をとって早めに受診してみてはどうでしょうか?

何もなければ安心できますしね😊⭐️

はじめてのママリ

うちの子もたまにゼーゼーというかなんか興奮しているときに激しい動きとともに鼻の奥から音するときあります😂

ゼーゼーはずっとなってるんですか❓
口開いてゼーゼー呼吸している感じですか❓