※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

3歳児の尿検査で採尿袋を使う方法についてアドバイスを求めています。オムツにラップとガーゼを敷く方法は効果的でしょうか?採尿待ち時間が長い場合の対処法も知りたいです。

3歳児健診で尿検査があってまだオムツがとれてなくて
採尿袋をもらってます。採尿袋をつけてもそういうの敏感な子なので嫌とか言いそうだしオムツにラップ敷いてガーゼやコットンを敷いたらいいって聞くんですがあれってうまくいきますか😖?やっぱりトイレに座らせて出るの待つしかないのかなぁ…💭健診が午前中なので何時間もトイレにつきっきりだとバタバタしそうです😓アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆきだるま⛄️

お風呂場で立たせても出ないですか😫??下の子トイトレ前に検尿があったのでお風呂場で取りました😅💦採尿袋もらいましたがかなり違和感ありそうですよね??あと検尿、病院は前の日の夜に取って冷蔵庫入れといて持ってきてもいいって言ってましたよ😊✨

  • mqmq ☺︎

    mqmq ☺︎

    お風呂入ってる時、上がった時、たまぁにですがシーって出ます💦違和感ありそうですよね😖うちの子絶対嫌がってギャーギャー言うタイプなので…😖病院からはその日の尿だったらいいって言われたので朝しかないかなぁって思ってます🥺

    • 11月2日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    その日=24時間以内じゃないですか?😂3歳ならあれは違和感しかないかと。まだトイレでしてない子がトイレで紙コップに出すのはハードル高いと思うので朝お風呂場でさせるとか😅💦検診いつなんですか??今日明日とか紙コップに練習できないですかね??

    • 11月2日
ツインズママ

夜、オムツにポケットティッシュがいいですよ!
確実に取れます!
先月健診で試したらバッチリでした。

ポケットティッシュの裏に両面テープをはりティッシュをビリビリあけといて寝静まったらオムツに入れとくだけです。

あとは翌朝しぼるだけ(^^)

  • mqmq ☺︎

    mqmq ☺︎

    コメントありがとうございます🥺🌟
    ポケットティッシュのやつ調べていいなぁと思ってたんですが上手くいきますか😭?男の子だったら前の方に付けた方がいいんですかね😳?
    私夜勤してるので夜勤から帰ってきたらつけてみようかな…たまに夜オムツ変えたりしたら起きる時あるのでハラハラします😂とっても参考にになりました!ありがとうございます✨

    • 11月3日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    私健診までに、ラップとガーゼのやつとポケットティッシュ両方試して、
    ラップとガーゼはズレて全然ダメでした!ポケットティッシュは◎。
    男の子なので前側につけます。
    前もって1度試してみるのもいいですよ。

    • 11月3日
  • mqmq ☺︎

    mqmq ☺︎

    いくつか試してみます!
    寝てる時にポケットティッシュをオムツに貼り付けるのか
    オムツごと履きかえるのかどちらか教えてください🥺🌟
    カサカサしないですかね💧ほんとに敏感な子なので😓

    • 11月3日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    オムツ履き替えず入れるだけです。
    ちょうど当たりそうな前側にセットしてください。

    履き替えたほうが起きてしまいます💦

    • 11月3日
  • mqmq ☺︎

    mqmq ☺︎

    ありがとうございます!✨
    ポケットティッシュは何枚か抜いた方がいいですか😳?
    さっきから質問攻めですみません💦

    • 11月4日