※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

太田西ノ内病院での出産について、円座クッションや授乳クッションは持参すべきか、持参しなくても大丈夫か、持っていくと良かったと思うアイテムがあるか教えてほしいです。初めての出産で不安です。

こんにちは
おまめと言います!

太田西ノ内病院で出産予定です。
入院するときの持ち物について
太田西ノ内病院で出産された方々にお聞きしたいです。

円座クッションと授乳クッションは持っていった方がいいですか?
それとも準備されてますか?

これ持っていけば良かったー!や、これ持って行ってよかった!というものありますか?

初めてのお産で右も左も分からず。・°°・(>_<)・°°・。

詳しく教えていただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

こんにちは!
太田西ノ内で出産しました!
円座クッションは申し訳ないですが帝王切開だったのでわからないです😣
授乳クッションは看護師さんが別の授乳クッションを持ってきてくれて結局使わずに終わりました😅

• おまめ

おまめ

こんにちは😃
    ご出産おめでとうございます🎉

教えていただきありがとうございます😊
    授乳クッションはあるにはあるんですね🤩
    なかなかの大きさなので、持っていくの荷物が増えて大変だなーと思ってたので、あるなら必要なさそうですよね😅

• 11月2日
りーり

私も西の内で出産でした!
円座&授乳クッションは持ち込みましたー😄
結構持ち込むと大荷物ですよね💦
しかも駐車場歩くし、大変ですよね😭
私の時は看護師さん持ってきてくれなかったので、個数に限りがあったりするんですかねー??

出産当日、産まれたのが夜7時半くらいだったんですが、夜食べ物がなくてちょっと困りました💦夕飯の時間には陣痛で食べれなかったので、産まれてからお腹空いてました笑
パンか何か持っていけばよかったーと思いました😂

西の内の入院中、看護師さんも助産師さんも先生もみんな親切にしてくれました😄お産がんばってください☺️

• おまめ

おまめ

駐車場から歩きますよね😭
    荷物もなかなかの量で😅
    個数に限りあるんですかね?
    持ってきてもらったら方もいるみたいですよね😄

ご飯の時間過ぎると、産後ご飯でないんですね😱
    それはお腹空きそうですよね😰
    何か食べ物準備して持って行きます🤩
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 11月3日
りーり

あ、あと準備リストに確かパジャマが書いてあったと思うんですが、レンタルできたので買わなくてもよかったなーと思いました💦
家に帰ってからだいぶ使いましたが、わざわざ何枚も買う必要なかったなと思いました😅

shまま

2年程前郡山に住んでいた時に西の内で出産しました!その時は授乳クッションと円座看護婦さんが持ってきてくれましたよー🌟

• おまめ

おまめ

教えてくださりありがとうございます😊
    shままさんはご自身で看護師さん授乳クッション貸してくださいって言った感じですか?
    それとも、言わずとも持ってきてくれますか?

• 11月3日
オムハンバーグ

去年産みました!&婦人科で何度か入院してます😊
授乳枕はあるので持っていかなくても大丈夫だと思います🙆
看護師さんに言うと貸してくれます❗
円座クッションというか円座椅子によく座ってました😂
持っていくといいもの...用紙に書いてある通りでいいと思います🙆
ドライヤーもナースステーションから勝手に借りてくスタイルです😂
入院も短いので出来るだけ最小限がよいかと✨
パジャマは汚れるので借りました!
おっぱいで何度もビタビタになったので借りて良かったですよ😃
パジャマもまた勝手に借りてくスタイルです😂
あとはとにかく水分でしたかね😂
お見舞いにきた母や旦那に毎回2リットルぐらい持ってきてもらって...さらにロビーの?お茶を飲んでました😂
本当に喉が乾きます😂

準備品ではないのですが...
産後のカンガルーケアはお薦めです💞
西ノ内は母乳推奨で助産師さんも熱心です☺
でも、頑張りすぎずにミルクにも頼って下さいね☺
助産師さんも忙しそうにしてますが、相談すると親身になってくれました☺
夜勤はお疲れのようでしたが😂
毎日、小児科の診察があり、赤ちゃんはお出掛けしますが沐浴は産まれた次の日と退院する前の日だけのようです。
おかげで新生児特有の香りをたくさん味わえます...笑
そして、ママはその間、寝てるだけでなく、お風呂に入ったり(入浴時間が限られてます)色々と指導や内診などが入って忙しいです❗
そして、お産であちこち痛いのに母子同室で本当に寝れません😂
たった4、5日の入院期間が本当にクタクタだったのを覚えてます😂
西ノ内は賛否両論ありますが、私はあの時、鍛えて貰って良かったなーと思います👏
家に帰ってからの方が本当に楽に感じましたし、希望の完母で育てられました。
と、余計なことを書きました😅
初めてのお産、ドキドキですよね!
でも、頑張りすぎずに✨是非楽しんで下さいね😊💞

• おまめ

おまめ

たくさん教えていただきありがとうございます😊
    言えば貸してくれるんですね🤩
    個数に限りあるんですかね😅
    円座椅子があるならクッションいらなそうですよね😅
    パジャマ借りた方が良さそうですね!
    水分!
    私は、普段から1日2Lぐらい普通に飲んじゃうぐらい、よく水飲むので、多めに準備した方がよさそうですね😂
    外来の妊婦検診の助産師指導?でもみなさん忙しそうで、聞きたくてもなんかタイミング掴めなくて💦やっぱり相談したいことあったらした方がいいですよね!
    入浴時間限られてるんですか!?🙀
    初めてのお産なので、すべてが分からなくてもはや想像も出来ずにどんな感じになるか、ドキドキのような、不安のような😹
    ありがとうございます😊

• 11月3日
ゆり

こんにちは(^ ^)
8月に太田西の内で出産しました‼︎

授乳クッションはなかったので産後に持って来てもらいましたよー。
私は緊急帝王切開になってしまったので円座クッションは必要なかったのですが、部屋に円座?のイスはあったと思います。

出産頑張ってくださいね♡

• おまめ

おまめ

こんにちは😃
    8月!おめでとうございます㊗️
    貸してもらえた方となかった方両方いらっしゃって😹個数に限りがあるんですかね
    念のため持っていって使わなければ持って帰ってもらってもよさそうですよね😊

色々分からないことが多くて、どうなることやらってなってますが、がんばります🥰
    ありがとうございます😊

• 11月3日