※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち☆ミ
子育て・グッズ

11ヵ月の息子の離乳食の総量が足りているか不安です。他の子は200g前後与えていると聞き、自分の量が少ないのではと心配しています。母乳を欲しがることもあり、ご意見を頂きたいです。

離乳食について、質問があります。
もうすぐ11ヵ月の息子の母です。

早速質問なのですが、この時期の離乳食の総量ってどれくらいでしょうか‥‥?

うちですが、
ごはん80~90、野菜30~40、タンパク質10~15g
多くて、150gです。
(性格的に気になって、いつもフリージングで10g測ってるのであってるとおもいます^^;)

最近、同じ時期のお子さんで200g前後あげてるというのを見かけ、うちは足りてないのかなと気になりました。
朝はそうでもないですが、昼夜はちょっと物足りない感じを出したり、食後1時間くらいで母乳をほしがります。
母乳が恋しいのかとおもったのですが、ただごはんが足りてないだけなんでしょうか‥‥

よろしければ、うちはこれくらい等、ご意見頂けたらと思います。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント

ココmama

はじめまして!
今11ヶ月の女の子がいます☆我が家もほぼ同じぐらいの量で食べてます(o^^o)主さんと同じで10グラムずつ測ってます( ´艸`)
うちは夜寝る前に1回ミルクをあげているだけですが、特に物足りない感じはないですし本などを見ても少ないことはないと思いますよ♪体重の増えが悪かったりとかがあれば少ないカモですが…娘は全然足りているのか10キロ超えていました(笑)
男の子なのでママのオッパイが恋しくなるのかな(*´∀`*)?

• たっち☆ミ

たっち☆ミ

ご意見ありがとうございます!
    つい神経質になってしまいお尋ねしました‥‥😭
    体重は9キロなので、丁度良い感じかと‥‥
    若干チビですが笑
    恋しいのでしょうか‥‥
    未だに夜は何回も乳よこせと起きます‥‥
    はやく朝まで寝て欲しいです笑

• 4月23日
ハチミツ食べたい。

こんばんは。
家のチビちゃんは朝は少量なのに昼、夜は完食など凄くムラがあります。
グラムではわからないですが、150ほどです。

機嫌や好き嫌いがあるので、おやつも食べるようになりました。
そうすると自然にミルクの量も減ってきましたよ!!

食後1時間で欲しがるのであれば量が少ないのか、少し遊んでから次のご飯(おやつ)をしっかり食べれるようにするかにしています。

• たっち☆ミ

たっち☆ミ

同じくらいの分量ですねー!
    おやつは今ハイハイン2枚だけあげてます^^

足りないのもあるかもしれませんよね‥‥
    タンパク質は増やすのは微妙なので、ごはんか野菜を少し足すようにしようかと思いますm(_ _)m

• 4月23日
ぶっつん

こんばんは(^^)うちは適当なので計ってないですが、朝より昼と夜の方が良く食べます!夜は朝の2倍近い日もあります。おっぱいが恋しいのかもしれませんが、昼と夜だけ少し増やしてもいいかもしれませんよ(^O^)

• たっち☆ミ

たっち☆ミ

そんなにも差が!
    倍ってすごいですねー!
    基本出したものは食べるのですが朝は集中して食べないのであんまりお腹空いてないんだなって感じます^^;
    そろそろお乳も出が少ないので、昼と夜、ごはんか野菜を少し増やしてみようかと思います!

• 4月23日