※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びみ
お出かけ

みなさん旦那さんが休みの日は出掛ける率高いですか?私は毎週その辺プラ…

みなさん旦那さんが休みの日は出掛ける率高いですか?
私は毎週その辺プラプラと必ず出掛けるのですが、なるべくお金がかからないようにお昼を食べてから出掛けます★
でも、帰りが6時過ぎるとめんどくさくなり、夕飯は外食にしたいなーと思ってしまいます(>д<)
毎週出掛けるので、そんな事してたら食費が大変な事になってしまいます…そして外食しないとしてもスタバやコンビニのコーヒーなど買ったりするのでお金を一銭も使わないという休みはありません(>д<)
みなさんは出掛ける時外食ですか?出掛けてるときは平均いくらくらい使いますか?
また、出掛ける時はいくら財布に入れていきますか?(>д<)

コメント

きゅー(^_^)

わかります。
出かけるとお金使っちゃいますよねー。。
うちは旦那が週1休みなので
休みの日は
お昼と夜ご飯は毎回外食です。
これでも出産してから外食の回数は
だいぶ減りましたがやっぱり
作るのがめんどくさくて‥。。
でもそんな高いものを食べません!!
昼夜で二人で一万以内にするようにしてます。
お財布には3万くらいです。
あればあるだけ使っちゃうので
こまめにおろすようにしてます!

• びみ

びみ

毎回昼夜は外食なんですね!余裕があればそうしたいです(>д<)
    旦那が休みの日は家事もお休みしたいですよね(。-д-。)
    やっぱりお財布に入ってると使っちゃいますよね…私もこまめにおろすようにしてみます!

• 4月23日
あやんしゃん

びみちゃさん、こんにちは。
10ヶ月男の子のママです。
うちは、主人が月6休みで、主人もどちらかというと家でまったりというよりは外に出て気分転換派なので、週2回休みの時には1日は家でゆったりして、あと1日は外に出たりしています。

うちもなるべく経済的な事を考えて、子供が遊べるようにショッピングセンター内の子供が遊べる広場で遊ばせたり、午前にお出掛けしてお昼は自宅で食べたり、お昼食べてから出かけたりしています。
少し外出が長引く場合は、外食もしますが、毎月の経費で食費と外出の合計を確認しながら主人と決めています。なので、なるべくいきなりの出費がないように1日の計画をするようにしています。
そう決めていると、外食を制限しているというよりは限られた食費で美味しいものを〜と思えます。

夜に疲れて作れない〜と思うときにはお昼の時点で2食分のお味噌汁を作ったり〜と工夫していますよ☆

ちなみに、毎月の買い物も月始めにエディにチャージしたりして決めていたりもします。無理のないように設定しているのですが、無駄遣いもなるべくしないように意識できるようになりましたよ(^-^)

ちなみに、財布に入れてるのは5万ぐらい常に入っています。何かあったらの為に(^○^)

お互いに楽しく無理のない節約生活ができたらいいですね‼️

• びみ

びみ

とても完璧ですね!✨
    旦那さんもちゃんとお金に関しても協力的ですごいです(。• ̀д•́) !
    実は今年入ってからお金を全て預かってやりくりするようになったので、まだ外食や遊び金をどこから出すかとかが定まってなくて毎回おろす事に…(。-д-。)それまでは私が仕事してたので生活費だけもらい、お財布は別でしたのでお互いの小遣いから出してました!
    あやんしゃんのようにうまくやりくりしたいです〜!
    ストレスのないようにもう一回見直してみます😂

• 4月24日
  • あやんしゃん

あやんしゃん

びみちゃさん、
    これからであれば、どんなものにいくら使ってるのかなど確認からしていくのもいいですね。
    私は家計簿アプリを使ってますよ。子供が出来るまでは記入していましたが、大変なのでアプリ大活躍です!
    うちも見直し見直しで色々と月締めで経済見直しをしていますよ。
    貯金を少しでも毎月したいとか、
    最低でもどれぐらいの外食で贅沢はしたいとか、各家庭で違うと思うので、その点はびみちゃさんファミリーで検討されるといいですね。

我が家は、まず毎月の決まった出費を月初に引いてから残りでどう過ごすかです。
    週1でコープを利用してるのでそれでいくらぐらい使ってるかなど食材は無駄になっていないかなど確認もしていますよ。

決まった経費の中でやろうと思ったら窮屈になるかな〜と思ったりもしましたが、楽しみながら節約もでき、買い物も洋服など本当に欲しいのか吟味も出来るので私は楽しめています👋🏻

ちなみに、びみちゃさんはクレカなど使われるか分かりませんが、
    我が家はクレカも利用してポイント利用しています。子供が生まれる前は航空会社のカードメインで使っていて年に1回はマイル旅行していましたが、子供が生まれてからは生活に直結する楽天カードをメインに使っています😄生活で使うものを買ってポイントが貯まって次にお得に買い物もできるので役立っています!

何だか長々とごめんなさい!

• 4月24日
  • びみ

びみ

私も手書きですが家計簿をつけています!でも月末に計算しても結果次の月も同じようにマイナスになり…ダメですね!もっと貯金をしたいので頑張らないと(>д<)
    一番はやっぱり食費にかかってます!自分の小遣いがなくなった分、お菓子を買ったり休みの日の外食でストレス発散してしまいます😓
    うちもクレカ使いますがマルイのなので全く生活に関係ないポイントが貯まってます!笑
    その辺も見直すとだいぶ変わりそうですね♡

スーパーでも安いとつい買ってしまったりしてるので、必要か無駄になってないかじっくり考えて買い物してみます(>д<)💦

細かい内容も教えてくれてありがとうございます♡参考にさせていただきます😊

• 4月24日
  • あやんしゃん

あやんしゃん

グッドアンサーに選んでいただき有難うございました‼️

• 4月24日
  • びみ

びみ

いえいえ、こちらこそありがとうございました😌

• 4月24日
しーくんママ

お昼を食べてから出かけて、夜もお家です!
コーヒーはマイボトルに入れて持って行きます!

使う時は洋服買った時とか、おやつとかですかね?

外食ももちろんしますが(^^)

GWは旦那が10連休だし、出産前最後の2人の時間なので、お出かけしたいけど、毎日昼夜のご飯…億劫です(笑)

• びみ

びみ

コーヒーも持っていくんですね!すばらしいです(。• ̀д•́) !
    GW10連休は長いですね〜!毎日ご飯の支度…考えるだけで嫌ですね😅旦那が休みの日は自分も家事休みたいと思ってしまう…(>д<)
    私も最後の2人の時間なのでどこか出掛けたいです♡でも長い休みだと出費が心配です(。-д-。)ご飯は何日かはお休みして、何日かは作ってと、調節しようと思います^_^;

• 4月23日
  • しーくんママ

しーくんママ

早いうちに仕事を辞めたので、少しでもと思い💦ブレンディのスティックタイプのがお気に入りです♡たまにタリーズ行きたくなりますが、友達とお出かけの時だけにしてます!笑

家事休みたい!わかります😅今日のお昼なに?夜なに?…憂鬱になります(笑)たまに私が動けない日はやってくれますが💨

うちも、外食と家ご飯調節してGw乗り切ります!笑

• 4月23日
  • びみ

びみ

私も妊娠してわりとすぐ仕事辞めたので少しでも節約せねばと思いながら甘えがちょいちょい出てしまいます(>д<)見習いたいです!

昼なに?夜なに?はやめてくれー!ってなりそうです(>д<)!
    でもやってくれる時があるのは旦那さん優しいですね♡
    お互いうまくGW乗り切りましょー😂

• 4月23日

うちは午前中に出かけて夕方帰宅することが多いです!
ランチなら外食でもリーズナブルですし(*´ч`*)
夜ごはんはお家で作ってます。

• びみ

びみ

うちと逆バージョンですね!
    確かに外食するならそっちの方が安くすみますね(*v.v)
    午前中はダラダラしがちなので明日は旦那を早めに起こしてみます♡

• 4月23日
ぁーぃ

うちはなかなか旦那のお休みがないので
お出かけするときはお休みを取ってもらうんですが(´・ω・`;)

お昼前からお出かけしてー
お昼ご飯を外で済ませー、
夜ご飯は外で食べたり家で簡単に済ませたりです🎵
月1でかけるか出かけないかなので
たのしみたく🎵
出かける時はってわけぢゃないですが、
食費から外食代出るので金額はばらばらです!
だいたい3000円から5000円くらいつかったりー
大きい買い物や、生活費に影響出そうだったら
クレジットカード払いにしてます♡

• びみ

びみ

旦那さんお休みなく大変ですね!(>д<)
    貴重なお休みとなると、外食もしたくなりますね😋
    お金おろさず食費からやりくりなんですね〜!
    毎回おろす=使いすぎみたいなストレスがなくていいかもしれないですね!♡

• 4月23日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

はぃー♬.
    そうなんです(๑*д*๑)
    毎回休みがあるっていう感覚がないので
    これがちょうどいいのかなって思ってます🎵

ですねぇー、
    普段外食しないので出かけたときくらいはですねぇー!あたしも楽したいのでw

毎回下ろすというより
    下ろすお金ないので、お財布マネーオンリーですw

• 4月23日
*みぃな*

うちも休みの日は、ほとんど外出することが多いです。
最近は、私が切迫気味ということで遠出が出来ずなのですが少し前まで昼食か夕食どちらかは、外で食べていました(´∀`*)
出かけると必ずコンビニなどに寄ってジュースなり軽食を買うので外食費+軽食費で毎回3000円~5000円くらいですかね。
たまに昼に外食して夜もテイクアウトだったりしますがそれでも8000円未満で抑えるようにしています。
基本的に財布の中は、3000円~10000円しか入れていません。
あればあるだけ使ってしまうので(;・∀・)

• びみ

びみ

やっぱりどちらかは外食がしたいですねー(。-д-。)
    あると使っちゃいますよね、夜作るつもりが外食しちゃったとか…(>д<)
    休みのたびにとなるとけっこうな金額になるし、なるべく3000円でおさめたいです!(>д<)

• 4月23日