※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

ムーニーマンたっち用のオムツが漏れる問題について相談です。オムツは正しく履かせているのに漏れることがあり、トイトレ失敗も心配。履かせ方のコツを知りたいです。

ムーニーマンたっち用
めちゃ漏れるやん😱💦
うちだけですか?💦

オムツ履かせるの忘れてたのかと
思って慌てて確認したら
ちゃんと履かせてた。よかった。

でもほんとにオムツ履かせてない
トイトレ失敗したくらい漏れていました…
ビッチョビチョ。

履かせ方にコツがあるんですかね?💦
昨日まではナチュラルムーニーマンMでした。

コメント

ひさ

ムーニーマンでしたが漏れませんでしたよ🙌
履かせ方...普通に履かせてました😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ギャザーも立てたつもりですが滴るくらい漏れました笑

    • 11月2日
しょくぱん

8、9ヶ月の頃からうちの子はムーニー 、パンパースが漏れてダメでした...
グーンにしてからは1度も漏れたことがありません
メリーズも一度だけの漏れで大丈夫でした!
その子その子で会う合わないあるんでしょうね😓
ムーニー一筋の友達もいます

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    パンパースの肌いちはテープ使っていたのですがパンツは漏れるのでナチュラルムーニーマンに。
    漏れなかったのに普通のムーニーマンたっち用にしたら滴るくらい漏れました笑
    体型が合わなかったのかもしれません(;Å;)

    グーンは娘には小さくてすでにLでないと合わないのでコスパ悪くて😱

    • 11月2日
  • しょくぱん

    しょくぱん

    サイズアップすると枚数減るのがいたいですよね😅
    ぽっちゃり腹回り太もも太めの息子は8ヶ月から目安体重より少なかったですがLサイズ使ってました💦
    現在10kgでまだLサイズで余裕です
    子供にあったオムツ探すの難しいですね😭

    • 11月2日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですよね💦
    枚数減るので…使う枚数は変わらないのに…
    Lサイズ使っていたのですね😳
    サイズが合わないのですかね💦
    ナチュラルムーニーマンMはまだ余裕があるように思っていたのですが…Lの試供品も使ってみないとですね!
    ほんと難しい💦

    • 11月3日
deleted user

ムーニーマン愛用してますが漏れたことないです💦
サイズが小さいとかですかね?

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    どちらかと言うとナチュラルムーニーマンMからムーニーマンたっち用Mにサイズをアップしたんです💦
    使用2枚目で漏れました…笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃ、逆に大きすぎてしまったんですかね?💦

    • 11月2日
  • ぽち

    ぽち

    そうなのですかね😭
    すでに9kg超えているので大丈夫かと思いましたがサイズ合ってないのかもしれません💦
    オムツ難民です…

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは9.8キロくらいで男の子用のL履いてます!

    • 11月2日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    Lなのですね😳
    娘もLなのかなぁ💦
    ナチュラルムーニーマンMでもう少し余裕があったのでL大きそうだし…難しいですね💦
    がっつり漏れました笑

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガッツリですね💦オムツって難しいですよね!

    うちは今朝おしっこパンパンで横から漏れてました💦初めて漏れました😥

    • 11月3日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですよ💦
    これだけダイレクトに漏れたらオムツ履かせ忘れたかと思いますよね💦

    パンパンだと子供の動きで絞り出されて漏れますよね😱
    娘もじっとしていれば漏れないけれど、そのパンパンオムツで立ったりうつ伏せたりすると横漏れします😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れますよね💦

    これから寒くなるから濡れてたら風邪もひいてしまうかもしれないし、漏れるの嫌ですよね😥

    • 11月3日
  • ぽち

    ぽち

    本当に嫌です💦
    冷えて寒いくて風邪引くし、布団は洗っても乾かないし、服も洗わないといけないし💦
    夏ならなんとかなりますがこれからの時期は辛いですね…
    コスパは置いといてオムツの試供品試しまくります😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちはグーンは何回も漏れてダメでした💦

    • 11月3日
  • ぽち

    ぽち

    そうなのですね😳

    ほんと体型によりますよね💦
    娘はグーンが小さくてMはかせたらギッチギチでした笑
    なのでグーン履かせるならLかな…と思ったらコスパ悪いのでグーンにすることはないです笑

    • 11月4日
ちゃんゆい

ずっとムーニーですが漏れたことないですよ😣
11キロ越えで使ってますがまだイケそうです(笑)
太ももまわりの大きさとかでも変わってくるんでしょうね😭

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    太もも…ムチムチなんですけどね😭
    体型によって違いますよね、、、
    私もパンツはずーっとナチュラルムーニーマンだったので漏れたことなかったのですが、ムーニーマンはいはい用も漏れたことなかったのですが、たっち用にしたら滴るくらい漏れました💦

    • 11月2日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    もしかしたらオムツがちょっと大きいのかもしれませんね😭

    • 11月2日
  • ぽち

    ぽち

    大きいのですかね💦
    娘、大きめなので立つようになったし、と思って使い始めましたがもう一度サイズ戻してみます💦
    確かに体重と身長はありますが動くようになったのでピークに比べるとスッとした方です😱
    それでもまだムッチムチですけどね笑

    • 11月2日