※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

共働き夫婦の保険について、夫婦で同じくらいかけているか悩んでいます。自分も収入があるし、万が一の場合に備えて入っておくべきか迷っています。他の夫婦はどうしているのか気になります。

夫婦共に正社員で共働きの方に質問です!
保険って夫婦ほぼ同じくらいかけてますか?🤔

うちは結婚してすぐに2人で保険に入りましたが、旦那と同じものに私も入ってます!
でも、最近思うのが保険にお金かけすぎかなー?と思ってきて、、一応私も手に職があるし、旦那にもしものことがあれば私が稼ぐことになるかも、そうなると入ってた方がいいかなー?て思う部分もあるけど、でも保険はあくまで保険だしなぁと悩んでいます😊💦

みなさんは旦那さんにしっかりかけて、奥様はそんなにしっかりかけない感じですか?それとも夫婦どちらに何かあってもいいよう、2人ともしっかりかけておられますか?

コメント

TOMAま

夫婦でほぼ同じ内容でかけてます😊給与サポートは私の方が手取りが多かったので先にかけましたが、最近産休育休に入るにあたり、旦那が働けなくなって給料なくなると困るので、旦那も給与サポート入りました!個人年金も同じ額入ってます😊

deleted user

夫が保険嫌いみたいで、私ばかり入ってます。

唐揚げ

就職のタイミングで私は保険に入っていたので、私の方が手厚いです🤣
給与サポートも私の職場の保険がかなり手厚いです。

ママリ

年収も同じくらいですが、生命保険や医療保険は夫しか入ってないです。
私は自動車保険しか入ってないです😂
毎月保険に何万も払うのもなあ〜と思って、、
夫よ、私に何かあっても頑張ってくれ✊って思ってます。笑

ママリ

住宅ローンが旦那のみなので、若干旦那の方が手厚くしてますが、それがなければ同等なくらいの内容でかけてます!

晴晴

保険会社は全然違いますが、ほぼ同じ内容ですね☺️
私も手に職があり住宅ローンも2人名義なので、お互いに収入保証も掛けてます。

r.i.mama

うちは旦那が現場仕事で高いところに登ったり怪我して長期で働けなくなる可能性があって、自分はデスクワークでその心配はないため、旦那は2つ、自分は1つで値段的には自分のは半分くらいのものかけてます!
といっても旦那今まで使ったことなく、自分は今回シロッカーと腎盂腎炎で2度も入院になったので同じくらいかけても良かったかなって思っちゃいました😅