※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

転勤族で知らぬ土地で暮らす専業主婦。友達作りに苦労し、息子との時間も大切にしたいが孤独感も。働くか悩む中、他のママさんとの会話が難しくなり悩んでいる。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

今の夫と結婚して転勤族になり2年目。
結婚前は実家で常に両親とおり、
近くには友達がいてしょっちゅう遊んでいたのですが
今年度から知らぬ土地で暮らしています。
実家も飛行機に乗らなければいけない距離です。

寂しいので初めはお友達を作らないと!と思って
支援センターに通ったりSNSで
お友達探しをしていたのですが
最近はもっぱら一人に慣れてしまい
誰かと話したい!という気持ちよりも
家にいてだらだら過ごしてる方が
気楽になってしまいました。

しかし息子にはそんな日々ではかわいそうなので
たまに支援センターに行くのですが
最近他のママさんの目を見て話せなくなってきました。
また何か話しかけてもらっても、前はそのまま会話が
弾んだり、自分からも色々話しかけたりできていたのが
今では会話も思いつかないし
気まずい気持ちになってしまいます。

転勤族、専業主婦の方は
どんな風に一日すごしてますか😭?
いっそ働いた方が良いのかなとも思いますが
二人目もそろそろと考えていて踏み出せずにいます😞

コメント

み

私も転勤族で知らない土地に来て2年たちます!
家でダラダラするのに慣れるの分かります💡
何話していいか分からないのも分かります!

私は下の子を見ながら家事したり買い物行ったり、録画したドラマ見たりしてます!
上の子が休みの日は公園連れてったりはしてます!
あと最近内職始めました!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    共感して頂けて嬉しいです😭💕
    私だけじゃなくて安心しました😅
    わたしも日々録画とネットフリックスみてます笑
    内職どうですか🤔?
    ポイントサイト一時期やってたのですがなかなかたまらず。。笑

    • 11月2日
  • み

    私も新しい土地に来た時は知り合いを作る為に働こうか二人目かって迷ったので分かります!結局2人目ができました😊

    内職結構大変です😣💦
    自分の時間に余裕がなくなりました😂💦
    時間はすぐ過ぎるようになりました!

    • 11月2日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    働いてからすぐ妊娠発覚するよりもその方が良いですよね👏💕

    お子さん2人いると尚更ですよね😱 お疲れ様です…
    わたしも良い時間の使い方できるようにします😭✊

    • 11月2日
  • み

    そうだと思います💡

    お互い頑張りましょう!

    • 11月2日
deleted user

私は同じような転勤族ママと出会い、毎週のように遊んでました😅
あとは、公園行ったり支援センター行って気分転換してました✨

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    すごいですね!😳
    何人か連絡先交換した方はいるんですが、なかなかそこまでの仲になれず。。
    友達作るってこんなに難しかったんだなと思いました←
    やっぱり外出た方が良いですよね🤦‍♀️ まだ歩けないのと雪国なので来年の春には公園デビューできるかなぁ😭

    • 11月2日