※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

つわりについて質問です。続くムカムカ感と無理やりの吐き気はつわりでしょうか?自力で吐くことに罪悪感があります。他の人のつわりは酷くないようです。

悪阻について質問です。
汚い表現があるので苦手な方はご遠慮ください🙇‍♀️

ずっと続くわけではないのですが、ムカムカしたのが続いてて吐けずにいて無理やり吐いてスッキリするのですがこれはつわりなのでしょうか💦💦
よく聞くつわりはムカムカしてトイレに行って無理に吐かなくても出てくるのでしょうか💦💦

自分で無理やり吐くのでなんか罪悪感がありまして💦

上二人はそんなにつわりが酷い感じではなかったので💦💦

コメント

5週目はそんな感じでした💦
そこからはもう
何もしなくても吐いてます…
ようやく落ち着きましたが
まだムカムカします💦😭

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

何もしなくても吐いてたのですね💦💦トイレに行っても吐けなくてもどかしかったです😂😂

お互い早くつわり落ち着くといいですね😭

• 11月2日
ゆま

私は昔から気持ち悪くてもオエっとなりにくく吐けない方でした。
つわりの時もなかなか吐けず…(>_<)
ものすごく気持ち悪くてもトイレに駆け込むようなことは無かったです。

でも吐くと気持ち悪さが楽なるので、
吐きやすい食べ物を食べたり、トイレでジャンプしたり吐きやすい姿勢をしてました(笑)

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

わかります!吐くに吐けないですよね💦ずーっとムカムカ続いててゲップは出るし、、、

なるほど。ジャンプ🤣🤣
    私もトライしてみます!

• 11月2日
  • ゆま

ゆま

少し罪悪感はありますが、吐いても多少は栄養吸収できますし、
    長時間気持ち悪くて何もできないより良いかな♪と割りきっていました(°▽°)b
    辛い時期ですが頑張ってください!

• 11月2日