※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

保育園で砂利を車にぶつけられ、傷ができた。どう対処すべきか悩んでいます。

遊びに行っていた保育園の砂利駐で😅
娘のおともだちが砂利を両手に持って空にバッシャーーーん。うちの新車のボンネットにガツガツガツガツ、、。ママさんに「ごめんなさい!!」と言われましたが、「大丈夫ですよ、」と言うしかなく、😅帰宅してから車を見るとやはり細かい傷がチラホラ。皆さんならどうしましたか?😭

怖くて旦那にも言えません😭

コメント

はじめてのママリ

これからも関わりあるし
そんなに大きな傷でなければ
なにも言わないかなぁ😅
旦那には言うけど怒られるなら言わないです笑

• ひいらぎ

ひいらぎ

ですよね、、
    旦那は車好きで、やっと買えた旦那のお気に入りの車なので黙っておきます、😅毎週洗車してるのでその時にバレそうですが、、😭

• 11月2日
けー

いずれ付くものなので諦めますね😵

• ひいらぎ

ひいらぎ

ですよね、、
    わたしは気にしないんですが、旦那が車にうるさいので😅内緒にしておきます(T_T)

• 11月2日
いーいー

私ならその場で話し合いします。

• ひいらぎ

ひいらぎ

話し合うべきでしたか、😭
    なかなか1歩踏み出せず、、、
    コメントありがとうございました!

• 11月2日

風で砂でも飛んで傷ついたかな?とシラきっときます😅笑

弁償なんて言ったら、変な噂立つかもしれないし…

• ひいらぎ

ひいらぎ

もし聞かれたら飛び石かな?で誤魔化しきれますかね、😅

• 11月2日
ままり

保育園のお友達なら大事にしたくないですが、新車でしかもボンネットっていうのが😢💦
ボンネットって中々傷つかないですよね…

• ひいらぎ

ひいらぎ

そうなんですよね、、
    ボディなら飛び石でいけるのですが、ボンネットだとやっぱり難しいですよね、、😭

• 11月2日
  • ままり

ままり

結構ショックですよね😢💦
    でも黙っていても多分旦那さんはすぐ分かるんじゃないでしょうか?💦

のんちゃんさんは悪くないし防ぎようがなかった状況を伝えた上で、旦那さんに話して保険が使えるかどうか。
    また、保険使わない場合も今後保育園の駐車場では端の方に停めるようにするなど対策するしかないかなぁと思います😭

• 11月2日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

毎週末洗車してるのでその時に気づく可能性もあります😔

ただ本当に細かな傷が点々と何ヶ所かついている感じなので、触るかよく見ながら拭き上げるかしないとわからない程度ものです!なので修理に出す、というよりは自分でペンなどで直せる範囲かと思います🤔

駐車場、端に止めてたんですけど、なかよしのお友達だったのでうちの車の前まで一緒にきたんです😅まさかでした😭

• 11月2日
nana

え、私が傷つけた側なら謝って保険使ってなおします!いいですよって言われてもします!

• ひいらぎ

ひいらぎ

保険使うほどでもないような細かな点々とした傷なんです😅でも相手のお母さんも「ごめんなさい!」と謝るだけで車の状態は全く見ようとしなかったので、そこは少しモヤモヤです😔

• 11月2日